• はてぶ
  • あとで
台北では見られない絶景が!台湾の京都「台南」のおすすめ観光スポット10選

台湾観光は台北だけだと思っていませんか?台北から2時間足らずで行ける古都「台南」には、台北では味わえない台湾の魅力がたっぷり詰まっているんです。台湾の京都と称される趣ある街並みや台南ならではのグルメなど、今度の台湾旅行でぜひ訪れてほしい特にオススメの「台南の観光地」を一挙にご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

台南ってどんなところ?

台南は台湾の南部に位置する古い街です。古くは台湾の首都だったこともあり、歴史を感じる街並みなど見所もたくさんあります。台北からも高速鉄道(新幹線)で2時間足らずとアクセスも抜群です。今回はそんな台南の人気おすすめ観光スポットをご紹介します。

【1】孔子廟(こうしびょう)

世界各国に存在する孔子様のお廟。学問にご利益があるとされ、台湾の受験生も多く訪れる寺廟の一つです。ボランティアの方がお札を書いてくれることもありますよ!緑豊かな境内では、台北の孔子廟とは少し違った雰囲気を味わえますし、可愛いリスたちのお出迎えがあるかもしれません。

スポット詳細情報

No. 2, Nanmen Road, West Central District, Tainan City, Taiwan, Province of China

3.42 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】神農街

古都台南らしく昔ながらのレトロな風情が味わえるのが、神農街(シェンノンジエ)です。小洒落たカフェなどもあり、のんびり散策してその雰囲気を楽しむのがオススメです。昼間は割と閑散としたこの通りですが、夜のライトアップが灯ると観光客で賑わい始めます。

スポット詳細情報

【3】花園夜市

台南の夜市は台北とは違い、どの夜市も曜日によって開かれているものとそうでないものがあるので、訪れる際はその日に開催している夜市をチェックする必要があります。人気の花園夜市は町の広場に現れますが、その活気と人混みは台北のそれに勝るのではないかと言われています。台北の夜市とは売られているものや食べ歩きグルメも異なるので、その違いを楽しんでみるのもいいですね!

スポット詳細情報

No. 533, Section 3, Hai'an Road, North District, Tainan City, 台湾 704

3.52 535

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】林百貨店

日本統治時代に山口県出身の日本人、林方一によって建てられた林百貨店。中には台湾で初めて導入されたエレベーターが今でも残っています。長く廃墟となっていましたが、2014年に改修され、なかにはおしゃれなカフェや土産店がオープンしました。屋上には鳥居もあり、日本統治時代の歴史を感じることができるスポットとなっています。

スポット詳細情報

【5】億載金城

億載金城(イーザイジンチェン)は日本の台湾出兵に備え築かれた要塞です。赤レンガの重々しい建築は、歴史や要塞好きにはたまらないそうで、当時フランス人によって作られた台湾初のアームストロング砲のレプリカも見ものです。要塞などに興味がなくても綺麗に整備された公園を散歩するだけでも満足できるスポットです。

スポット詳細情報

708 台湾 Tainan City, Anping District, Taiwan, Province of China

3.00 01

【6】大天后宮

大天后宮(ダーティエンホウゴン)は縁結びの神様、月下老人が祀られている廟ということもあり、女性に大変人気のスポットとなっています。恋愛成就を願う方はぜひ訪れておきたいパワースポットですよ。

スポット詳細情報

No. 18, Lane 227, Section 2, Yongfu Road, West Central District, Tainan City, Taiwan, Province of China

3.05 120

【7】安平樹屋

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

run_forrest_runアートとねことYouTubeが大好きな道産子ライター。

このまとめ記事に関して報告する