スター選手に会える!世界の名門クラブ「リバプール」の練習場に行こう

みなさん、サッカーはお好きですよね今回はサッカーの名門クラブリバプールが練習場として使用するメルウッドトレーニンググラウンドを紹介します。スタジアムで観戦するより選手との距離が近く、サインや写真などゲットできるかもしれませんよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界屈指のサッカークラブ「リバプール」とは?

イングランドプレミアリーグで常に優勝争いに加わっており、欧州ナンバーワンを決めるチャンピオンズリーグでの優勝経験も持つ欧州屈指のビッククラブがリバプールです。クラブ自体の知名度も高く日本でもリバプールファンが存在しております。
元イングランド代表の名選手であるスティーブン・ジェラードも所属し、多くの感動をサッカーファンに与えてきました。リバプールのファン世界一熱狂的と知られクラブを常に応援し続けています。

リバプールの選手が使用する練習場「メルウッド」とは?

メルウッドとはリバプール中心都市から東に約8キロ進んだ場所にあるリバプールの練習場になります。練習の日時は当然イレギュラーではありますが全ての選手がここの施設での練習をおこなっています。
使用するのは練習のためだけではなく、メディアに対しての露出や入団会見等もここの施設で行われます。選手は早い時朝の7時台から練習することもあるんだとか。

メルウッドには多くの地元リバプールファンが訪れます。

地元のファンは少しでもスター選手を自分自身の目で見るためにメルウッドに足を運びます。練習後に選手がファンサービスもしてくれ、写真やサインなどに応じてくれる選手も多くいます。
筆者も実際に足を運んだことがあり約10人の選手からサインや写真を撮るなどのファンサービスを受けることに成功しました。多くの時間待つことになりますがスター選手に会えるチャンスがメルウッドにはありますよ。
地元のファンが生みだした裏技として練習を外から見るためにハシゴを持参してきて塀の上から練習を見る技は決しておすすめしません。基本的にサッカークラブの練習は情報の流出を阻止するため非公開になっています。本当のリバプールファンは少しクラブのこと考えた練習場訪問を行いましょう。
写真を投稿する
3.00 00

練習場に訪れた後はアンフィールドに行こう!

もちろん練習場だけではなくリバプールのホームスタジアムであるアンフィールドにも足を運んでみてください。リバプールのファンが世界一熱狂的ということが行けば絶対にわかるような雰囲気がそこには存在しますよ。

アンフィールド

Anfield Rd, United Kingdom

- 023

メルウッドでリバプールの選手に会おう!

みなさんいかがでしたか?メルウッドはアンフィールドでの選手とサポーターの距離以上に選手に近づくことができます。本当のリバプールファンであると自負している方は是非イギリスのリバプール、メルウッドに足を運んでみてはいかがでしょうか?

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する