• はてぶ
  • あとで
大注目のおしゃれエリア!“ブルックリン”で絶対行きたい素敵カフェ6選

世界の中心地、ニューヨーク。誰もが名を知るその街には、世界中から旅行客が押し寄せます。いわゆるニューヨーク、というのがマンハッタンですが、そのお隣「ブルックリン」もおしゃれな雰囲気があると人気です。今回は、そんなブルックリンで絶対行きたいおしゃれで素敵なカフェを6つ、ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】AP Cafe

1つ目に紹介するブルックリンのおすすめカフェは、お店もお客さんもとにかくおしゃれな「AP Cafe」です。クールで開放感のある店内では、ローカルのニューヨーカーが美味しいラテやドーナツを楽しんでいます。
朝8時からやっているので、朝ブルックリンの街を散歩しながらふらっと寄るのがオススメ。ファッショナブルなニューヨーカー気分を味わうにはもってこいのおしゃれカフェです。

詳細情報

420 Troutman St, Brooklyn, United States

写真を投稿する
3.00 00

【2】Supercrown Coffee Roasters

2つ目に紹介するブルックリンのおすすめカフェは、サードウェーブの先とも言われている最先端のコーヒーショップ「Supercrown Coffee Roasters(スーパークラウンコーヒーロースターズ)」です。日本でも人気の高い「ゴリラコーヒー」の創設者が立ち上げた、話題のお店です。
コーヒーにも旬があるという哲学の下、毎週、違った豆で、違った美味しさの”週替わりコーヒー”を楽しむことができます。手淹れではなく機械で淹れることにこだわっており、いつでもハイクオリティのコーヒーを楽しめます。

詳細情報

8 Wilson Ave, Brooklyn, United States

写真を投稿する
3.00 00

【3】MOUNTAIN PROVINCE

3つ目に紹介するブルックリンのおすすめカフェは、緑色の外観がおしゃれな「MOUNTAIN PROVINCE(マウンテンプロヴァンス)」です。地元に根ざした小さなエスプレッソバーがあるのがブルックリンのいいところです。
小さいお店ですが、メニューも豊富で、質もかなり高いです。店内にはフリーWi-fiもあります。ラテが人気で、日本人にはおなじみの抹茶ラテもあります。朝に抹茶ラテを飲みながら作業する、なんてのも憧れます。

詳細情報

366 Union Ave, Paterson, United States

写真を投稿する
3.00 00

【4】Southside Coffee

4つ目に紹介するブルックリンのおすすめカフェは、街角にあるシンプルで魅力たっぷりな「Southside Coffee(サウスサイドコーヒー)」です。大きな窓があり、外の景色を楽しみながらコーヒーや食事をいただくことができます。
ブレックファーストメニューとランチメニューがあります。甘いタペストリーや、野菜やお肉がしっかり入ったサンドウィッチが人気です。どれもよくコーヒーやラテによく合います。テイクアウトして近くにある公園で楽しむのもオススメ。

詳細情報

652 6th Ave, Brooklyn, United States

写真を投稿する
3.00 00

【5】Little Zelda

5つ目に紹介するブルックリンのおすすめカフェは、外装からとってもキュートなコーヒーショップ「Little Zelda(リトルゼルダ)」です。旅行客から地元の家族まで、誰もが歓迎されているような温かいお店です。
コーヒーやラテはどれも美味しく、深みのある味わいです。クロワッサンやスコーンなど定番メニューはもちろん、バゲットやマスカルポーネチーズの載ったトーストなど、飲み物と良く合う美味しい軽食も豊富です。

詳細情報

728 Franklin Ave, Brooklyn, United States

写真を投稿する
3.00 00

【6】GORILLA COFFEE

6つ目に紹介するブルックリンのおすすめカフェは、日本でも人気が上昇してきた「GORILLA COFFEE(ゴリラコーヒー)」です。ゴリラコーヒーの本店はここブルックリンにあります。日本で行ったことがある人もない人も、ブルックリンの風を感じるためには欠かせないコーヒーショップとなっています。
コーヒーはゴリラのようにがつんとアクセントがあるので、朝の目覚めの1杯にもぴったり。店内はMacBookに対峙しながらコーヒーを楽しむノマドワーカーなニューヨーカーがいます。ブルックリンには2店ありますが、Park Slope(パークスロープ)にある店舗が1店舗目です。

詳細情報

97 5th Ave, Brooklyn, United States

3.04 04

ブルックリンでおしゃれにコーヒーを楽しもう

画像はイメージです。

いかがでしたか?世界中の人が注目するブルックリン、さすがにおしゃれなカフェがたくさんありましたね。どのカフェも素敵です。ぜひブルックリンに訪れる際には参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 通勤途中にふらっと立ち寄って朝の一杯、またお散歩のお供の一杯など、カフェよりも…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

helpobiwan助けてオビワン

このまとめ記事に関して報告する