• はてぶ
  • あとで
養老渓谷と併せて訪れたい!おすすめカフェ・レストラン5選

養老渓谷と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストランをまとめてみました。千葉県を代表とする渓谷「養老渓谷」。夏は涼みに・秋は紅葉を求めて、毎年たくさんの人が訪れる定番スポットです。これに併せて訪れたいおすすめカフェ・レストランを5店集めてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

養老渓谷とは?

千葉県市原市で定番の観光スポットです。特に紅葉シーズにはたくさんの人々が訪れます。雨上がりの渓谷は濁流となりますが、かえって大自然を感じることができます。足元が大変滑りやすいので気を付けてください。

①旭屋

養老渓谷駅の前!地元で採れた山菜を使った『元祖山菜そば』など、田舎のおばあちゃんが心を込めて作ります。季節に合わせてお土産も置いてありますので、電車・バス待ちの際には、ちょっと覗いてみてくださいね!

出典:www.youroukeikoku.com
養老渓谷と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン1軒目は、養老渓谷駅前の食事処です。ここでの人気メニューは地元産の山菜をたっぷりと使った「元祖山菜そば」です。どこかしら懐かしい田舎のおばあちゃんが作ってくれます。

基本情報

[住所]千葉県市原市朝生原894
[アクセス]小湊鉄道「養老渓谷駅」から徒歩1分
[電話番号]9:00~17:00頃
[営業時間]0436-96-1711
[定休日]不定休

千葉県市原市朝生原894

写真を投稿する
3.00 00

②ラ・フランス

牛バラ肉も柔らかく煮込まれており、酸味を抑えたトマトソースと良く合います。噛むと口の中に肉汁と牛肉、トマトソースの旨みが拡がります。これ、本当に旨いですよ。いや、ここのお店レベル高いです。

出典:blog.livedoor.jp

気取らない感じのお店で、この日はご近所の奥さんらしき人たちが食事に来ていました。おしゃべりしながらのランチは楽しそうでしたよ。なんとはなしに聞こえてきたのですが面白い話でした

出典:cony.cocolog-nifty.com
養老渓谷と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン2軒目は、地場産の肉・野菜をふんだんに使った本格フレンチが味わえるお店です。人気のランチは950円~と、なかなかのコスパの良さで定評があります。

基本情報

[住所]千葉県夷隅郡大多喜町葛藤180-1
[アクセス]小湊鉄道「養老渓谷駅」からバスで5分
[電話番号]0470-85-0477
[営業時間]11:30~18:00
[定休日]木曜

千葉県夷隅郡大多喜町葛藤180-1

3.49 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③大新

大新名物『鯉こく定食』や、うな重、秋には100%山堀り自然薯を使った『むぎとろ定食』など、地元養老渓谷の食材を地元ならではの調理方法でお出ししております。

出典:www.youroukeikoku.com
養老渓谷と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン3軒目は、おいしい川魚料理が楽しめるお店です。特に「鯉の洗い定食」(800円)は、食べやすいと人気です。

基本情報

[住所]千葉県市原市戸面318-1
[アクセス]小湊鉄道「養老渓谷駅」から1,143m
[電話番号]0436-96-0862
[営業時間]10:00~20:00
[定休日]不定休

千葉県市原市戸面318-1

写真を投稿する
3.02 00

④養老渓谷やまびこセンター

とくに養老渓谷名物の太巻き寿司弁当は、地元のみならず観光客にも人気の一品。 『老川のたまご太巻き』は是非ご賞味ください!(要電話またはファックス予約)

出典:www.youroukeikoku.com
養老渓谷と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン4軒目は、養老渓谷の中心にあるお店です。養老渓谷にて採れた山菜・新鮮野菜が売られています。中でも名物「たまご太巻き」はぜひご賞味くださいね。

基本情報

[住所]千葉県夷隅郡大多喜町小田代 老川十字路前
[アクセス]上総「中野駅」から2,766m
[電話番号]0470-62-5497
[営業時間]9:00~17:00
[定休日]不定休

⑤養老らーめん 一献

和風の少し甘めの醤油スープです。そこに玉ねぎの旨味が加わり、いい塩梅となっています。このスープ、なかなかいいですよ。

出典:blog.livedoor.jp

当店は養老温泉郷から粟又の滝へ行く途中にありますので、滝めぐりや紅葉狩り、ハイキングでお腹が空いたら、当店へお越しください。

出典:www.otaki.or.jp
養老渓谷と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン5軒目は、養老渓谷温泉街にある和風ラーメンのお店です。「釜飯」で人気のお店ですが、こだわりにこだわって作った「中華そば」がおすすめです。

基本情報

[住所]千葉県夷隅郡大多喜町葛藤574-1
[アクセス]小湊鉄道「養老渓谷駅」から徒歩25分
[電話番号]0470-85-0706
[営業時間]11:00~21:00
[定休日]火曜

基本情報をおさらい!

[住所]千葉県夷隅郡大多喜町
[アクセス]小湊鉄道「養老渓谷駅」からバスで10分
[電話番号]0470-82-2111
養老渓谷周辺のおすすめカフェ・レストランをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?こだわりラーメンや、川魚料理に太巻きはぜひ押さえておきたいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する