• はてぶ
  • あとで
この美味しさが堪らない!日本全国の“絶品ティラミス”が味わえるお店6選

濃厚なマスカルポーネとココアのコンビネーションがたまらないティラミス。最近では、フラペチーノのカスタマイズやかき氷の味で登場したりと、何かと話題ですよね。そこで今回は絶品ティラミスが食べられるお店を6つご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ティラミスヒーロー

ティラミスヒーローはシンガポール発のティラミス専門店で、ネット販売が中心で4ヶ月待ちの大人気商品ですが、全国で出店もしています。

ママヒーロー(680円)

ママヒーローはティラミスヒーローの定番商品です。クリームは、コーヒークリームとホワイトクリームの2種類を使用し、ビターチョコがちりばめてあります。

詳細情報

日本には決まった店鋪がなく、各地で期間限定で出店している事が多いので以下サイトで随時チェックしてみてください。
ちなみに2016年8月は…

2016年8月4日(木)~8月10日(水)
場所:京王百貨店 聖跡桜ヶ丘店

2016年8月3日(水)~8月9日(火)
場所:京都高島屋

③CAFE ZENON(カフェゼノン) /東京

カフェゼノンは吉祥寺にあるアート空間の中でくつろぐことのできるカフェです。フードメニューも絶品なのですが、中でもスイーツがおいしいと評判です。

紅茶のホワイトティラミス(630円)

カフェゼノン名物のティーエスプレッソを使用し、バナナ味のマスカルポーネムースを合わせたティラミスです。食感が軽く、ぺろっと食べられます。

詳細情報

③タイムレスチョコレート/沖縄

タイムレスチョコレートは沖縄県にあるチョコレートカフェです。厳選したカカオとさとうきびから作られるチョコレートは、病み付きになる美味しさです。

ティラミス(580円)

器も特徴的なティラミスは、誰もが絶賛するおいしさです。たっぷりのクリームの下にはパリパリのチョコプレート、そして底にはチョコレートのスポンジが入っています。

詳細情報

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-46DistortionSeasideBldg2階

3.08 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ LA I・TA・ME・SHI /群馬

ライタメシは豊富なワインとチーズが魅力的なイタリアン料理のお店です。国際薬膳食育師がつくるヘルシーなイタリアン料理はどれも絶品です。

極上のティラミス(620円)

素材1つ1つにこだわったティラミスは、このお店でしか体験できない至福の味わいです。あまりにも好評なため、ネット販売のティラミス専門店Del Tiramisu(デルティラミス)も誕生しました。

詳細情報

写真を投稿する
3.02 00

⑤MACCHA HOUSE 抹茶館 /京都府

抹茶館は河原町にある和カフェです。店内では抹茶パフェや抹茶かき氷など、抹茶づくしのメニューで観光で訪れた際にもオススメです。

宇治抹茶のティラミス(550円)

升に入った抹茶ティラミスは厳選された抹茶とマスカルポーネチーズをたっぷりと使用し、すっきりとした味わいに仕上げてあります。とろりとなめらかな口当たりがたまりません。

詳細情報

京都府京都市中京区 河原町通四条上ル米屋町382-2

4.03 41206

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥帝塚山ポアール /大阪府

帝塚山ポアールは1969年に創業した老舗の洋菓子店です。彩りも鮮やかなケーキの数々は長年多くの人から愛され続けています。

ティラミス(480円)

エスプレッソソースを洋酒で香り付けしたものが、マスカルポーネムースの間に挟まっています。フォークを入れるとジュワッと溢れ出る2つのコンビネーションがたまりません。

詳細情報

ほろ苦がクセになる!

どれも美味しそうなものばかりでしたね。パンケーキやかき氷などティラミス味のものが多くありますが、たまにはティラミスそのものを味わってはみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する