• はてぶ
  • あとで
急なデートでも大丈夫!化粧道具やコテもある東京都内のパウダールーム6選

外出中に好きな人から急なデートのお誘い!でもお化粧やヘアメイクなどが準備万端じゃない...なんて時ありますよね。そんな時のために女性には是非知っていてほしい、コテの貸し出しやメイク道具も置いてあるところもある東京都内の最新パウダールームを7か所ご紹介します。これで急なデートのお誘いがあっても大丈夫!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 新宿VIPラウンジ / 新宿

新宿VIPラウンジは、新宿駅徒歩3分のリラクゼーションスペース。貸出化粧品や美容家電を備えており、パウダールームやフィッティングルームでお出かけ前のお化粧直しやヘアセットに利用するのにぴったり。
他にも電源、無線LAN、PC、プリンターも備えています。「バスタ新宿」から徒歩8分のところにあるので、早朝や深夜にバスをご利用される方にも身支度や休憩におすすめです。シンプルできれいに整えられた空間で、リラックスしてみませんか?

詳細情報

VIPライナー 新宿VIPラウンジ

東京都新宿区西新宿1-12-11

写真を投稿する
3.47 32
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. DHC コミュニケーションスペース / 渋谷

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

続いてご紹介するのはDHCが行っている大学生専用のスペース。利用料金は全て無料です。DHCのメイク商品はなんと使い放題でヘアアイロン・ドライヤーも完備しており、インターネットも利用可能。
最初に会員登録が必要ですがこんなに便利なところをいつでも使えるのはとっても嬉しいですよね。パソコンやプリンタも完備されており、ちょっとした空き時間に、学校の課題などをすることもできるんです。忙しいお洒落女子大生の皆さんは必見です。

詳細情報

DHC コミュニケーションスペース

東京都渋谷区道玄坂2-6-17渋東シネタワー

写真を投稿する
3.00 00

3. スタジオプリモ / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にある「スタジオプリモ」です。こちらは最新のプリクラ機を揃えているお店で、こちらのプリクラ機を利用する方限定でコテやコスメが無料で使用できちゃいます。プリクラを撮る前に身だしなみを整えられるのは嬉しいですよね。
※こちらはイメージ画像です

※こちらはイメージ画像です

コテやコスメの他にも、プリクラを撮るときには嬉しいコスプレ衣装も無料で貸し出ししています。会員登録なども不要なので、来店してすぐに使用できるのがとても便利です。渋谷で遊んだ際はぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

スタジオプリモ 渋谷スペイン坂店

渋谷区宇田川16 内田ビルB1

写真を投稿する
3.00 00

4. 東京VIPラウンジ / 東京

東京駅から徒歩3分のところにあるラウンジ。先ほどご紹介した「新宿VIPラウンジ」の姉妹店です。こちらも新宿の店舗と同様、1時間フリードリンク付きで330円から利用可能のかなり嬉しいスポットですよ。
パウダールームはもちろん、充電可能・Wifi利用可能・漫画コーナー・ドライヤー利用など本当に充実した設備が目白押し。また、有料でシャワールームなども利用可能で女性はもちろん、男性もゆっくりしていけますね。

詳細情報

東京VIPラウンジ

東京都中央区八重洲1-5八重洲1-5-9八重洲アメレックスビル2階3階

3.21 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. スイッチルーム / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷ヒカリエ5階にあるこちらのラウンジ。東急の『TOP&ClubQ』を持っている会員のみ利用可能で、中ではフットマッサージ・酸素バー(有料)・携帯の充電器まで至れるつくせりの設備が魅力です。
渋谷というアクセスの良さから気軽に利用することが出来ちゃいますよね。ショッピングの途中に、おしゃれな空間で体を休めるのにもおすすめのスポットです。お近くで御用邸がある時は是非活用してみてください。

詳細情報

スイッチルーム

東京都渋谷区渋谷2-21-1

写真を投稿する
3.00 00

6. 渋谷ちかみちラウンジ / 渋谷

最後にご紹介するのは、「渋谷ちかみちラウンジ」。こちらのパウダールームは写真家・蜷川実花氏のデジタルフォトブックとコラボしており、内装がとってもおしゃれ。ゆったりとくつろげるラウンジも用意されており、Wi-Fiも用意されています。
どなたでも利用可能ですが、「TOKYUポイントカード TOP&」又は「Tokyo Metro To Me CARD」を持っている人はカードリーダー部に挿入するだけで利用できるので便利です。更にコンシェルジュが1人常駐しており、駅構内や駅周辺の案内などを行ってくれる便利なサービスも。

詳細情報

渋谷ちかみちラウンジ

東京都渋谷区道玄坂2-1-1

写真を投稿する
3.00 00

これで急なデートでも準備万端!

いかがでしたか?急なデートのお誘いにもこれで準備万端!お洒落女子の皆さんは是非ご活用してみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する