• はてぶ
  • あとで
頭キーンにさようなら!東京近郊の絶品「天然かき氷」が食べられるお店11選

猛暑が続く夏真っ盛りの今!そんな夏に食べたいのがひんやりとした「かき氷」ではありませんか?夏に美味しいかき氷ですが、ひとつ難点を言えば頬張りすぎると頭がキーンとなってしまうこと…。そこで今回は、頭キーンの心配もナシ!そして美味しい「天然かき氷」が食べられる東京近郊のお店を11選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①雪みるく / 埼玉県菖蒲町

はじめに紹介するのは埼玉県菖蒲町にある「雪みるく」です。日光の天然氷を使用しているこちらのかき氷。フルーツを使用したかき氷は予約された方のみがいただくことができますが、その予約がなかなか取ることができないほどの人気店となっています。夏が終わる前にぜひ予約をして訪れてみてくださいね。
生のフルーツを使用した蜜の他にも、キウイやピスタチオ、紅茶・ティラミスなどのオリジナルかき氷がたくさんありどれにしようか迷ってしまいそうですね。ぜひ何度も訪れて色々な味を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲寺田6008

3.57 142

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②椛屋(もみじや)/ 東京都足立区

2つ目にご紹介する絶品「天然かき氷」は東京都足立区にある「椛屋(もみじや)」。東武スカイスリーライン「梅島駅」から徒歩15分ほどでたどりつく、民家を改装した隠れ家的なお店です。
器から溢れんばかりと盛られた天然かき氷の上にはシロップがぽってりと。綿あめのようなふわふわな食感はたまりません!一番人気は「ショコラキッス」と呼ばれるショコラクリームとてっぺんに乗せられたイチゴがなんとも可愛らしいかき氷。ぜひ一度いただいてみてくださいね。

詳細情報

③吉岡茶房 / 千葉県我孫子市

お次に紹介するのは千葉県我孫子市にある、自家焙煎コーヒーをいただけるお店「吉岡茶房」です。普段はコーヒーの香り漂うこちらのお店ですが、期間限定で日光の天然氷を使用したかき氷をいただくことができます。
王道の生いちごみるくから濃厚玉露金時やカフェオレ、極みほうじ茶など和テイストのかき氷もおすすめとなっています。ぜひ自家製の黒蜜などと一緒にふわふわのかき氷を味わってみてくださいね。

詳細情報

④三日月氷菓店 / 千葉県柏市

4つ目にご紹介する絶品「天然かき氷」は千葉県柏市にある「三日月氷菓店」。京都・宇治抹茶を使用した天然かき氷はあとを引く美味しさ。また、1番茶のみを使用したほうじ茶の天然かき氷も抹茶とともに大人気の品です。
口に入れた瞬間なくなってしまうようなふわふわの食感が魅力的なこちらのかき氷。手作りのシロップはふわふわのかき氷との相性抜群で、あっという間に食べてしまう方続出となっています。ぜひ生あんずや生プラムの手作りシロップを味わってみてくださいね。

詳細情報

千葉県柏市柏1-5-5谷沢ビル2階

3.49 790

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤CAFE OWL(カフェ アウル)/ 栃木県日光市

5つ目にご紹介する絶品「天然かき氷」は栃木県日光市にある「CAFE OWL(カフェアウル)」。天然氷を一躍有名にした蔵元「四代目氷室徳次郎」の直営店でもあります。ボリューム満点なのに口溶けはさっぱり。夏にもってこいの絶品天然かき氷がいただけます。
日光東照宮など、多くの観光名所が集う栃木県日光市。東京からも気軽にドライブで行ける距離なので、ふらっと寄ることもできそうですね。自然溢れる日光霧降高原で食べる天然かき氷は格別ですよ。

詳細情報

栃木県日光市所野1535-227日光霧峰高原チロリン村内

3.46 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥雪うさぎ / 東京都世田谷区桜新町

6つ目にご紹介する絶品「天然かき氷」は東京都世田谷区桜新町にある「雪うさぎ」。2014年にオープンした比較的新しいかき氷屋ではありますが、今までのかき氷の常識を覆すようなかぼちゃや、ずんだのシロップを使用しているなど多くの人を虜にする、かき氷界のニュースター店でもあります。
人気のメニューは自家製のシロップを使用した天然かき氷。ユニーク性に富んだ変わり種シロップを楽しむことができます。ほかにも、お馴染みのイチゴやメロン、ブルーハワイなどのシロップを使用した天然かき氷も用意されています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

appleあっぷるりんご〜

このまとめ記事に関して報告する