• はてぶ
  • あとで
人生を変える絶景!20代のうちに行っておきたい「夢の旅行先」15選

世界各地に存在する「絶景」の数々。どうせなら若い今のうちにこの目で見ておきませんか?今回は20代のうちに行っておきたい「世界の絶景」を、旅行好きの筆者が厳選してご紹介。誰もが夢見る旅行先、これを見ずに人生終われません!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】ボラボラ島(タヒチ)

20代のうちに行っておきたい“海外の絶景”その1は、タヒチにある「ボラボラ島」。タヒチ島の北西約250kmの海上に浮かぶ南の島の楽園で、日本ではハネムーン先としても大変人気な場所です。
南太平洋に浮かぶ真珠と言われている「ボラボラ島」は世界一美しいとも言える絶景アイランド。ただただ真っ青な海と空が辺り一面に広がっており、まるで天国のような場所です。ここ「ボラボラ島」へ行くなら水上バンガローに滞在することもお忘れなく。

詳細情報

98730, BORA BORA, FRENCH POLYNESIA

3.91 2421

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ウユニ塩湖(ボリビア)

20代のうちに行っておきたい“海外の絶景”その2は、ボリビアにある「ウユニ塩湖」。今日本中で“死ぬまでに行きたい場所”として大人気な絶景スポットです。
水面に水が張っている時間帯は空が水面に反射し鏡張りの絶景に。そして夜になれば、水面に満天の星空が反射して、まるで宇宙にいるかのような気分に!最近観光客が増えマナー問題があるとのことなので、訪れる際にはマナーをしっかり守って美しい写真を撮ってみましょう。

詳細情報

【3】サントリーニ島(ギリシャ)

20代のうちに行っておきたい“海外の絶景”その3は、ギリシャにある「サントリーニ島」。白と青のコントラストが美しい、ギリシャ随一の美しい絶景スポットです。
「サントリーニ島」は、カップルやハネムーナーに絶大な人気を誇るエーゲ海に浮かぶ島。映画マンマミーアの舞台にもなった絶景スポットです。サンセットも世界有数の美しさ、これは人生で一度は見ておきたい景色ですね!

詳細情報

Dimokratias 24, Paleo Faliro 63, Greece

3.87 1236

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】テカポ湖(ニュージーランド)

20代のうちに行っておきたい“海外の絶景”その4は、ニュージーランドにあるテカポ湖。世界一星空が美しいといわれているスターゲイジングスポットで、実際に星空を世界遺産にしようとの動きもあるほどなのです。
運が良ければオーロラが見れることもあり、圧巻の景色を堪能することができます。街の人々はこの星空を守るために街中で節電し、この美しい星空を天体観測できるよう取り組んでいるのだとか。

詳細情報

【5】エルニド(フィリピン)

20代のうちに行っておきたい“海外の絶景”その5は、フィリピンにある「エルニド」。神が創造したとさえ言われるほどの美しさを持つ、フィリピン最後の秘境スポットです。
ここ「エルニド」はパラワン諸島の北部に位置し、環境保護区にも指定されている有名な観光地ですが、日本人にはなかなか馴染みのないリゾート地。海は透き通ったエメラルドグリーン、岩山は多くが大理石で美しい海に数多くの島が連なっています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 一度きりの自分の人生、思いっきり楽しんでますか?いつかは行きたいな〜食べたいな…

  • 暑さが増してきた今日この頃。仕事疲れに加えて、暑さ疲れでバテてしまっていません…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する