• はてぶ
  • あとで
80種類の日本酒を贅沢に飲み比べ!京都の「伏水酒蔵小路」って知ってる?

みなさんは京都と言ったら何を思い浮かべますか?おそらく寺院や竹林など、古き良き日本の風景だと思います。そうならば、お料理もお酒も日本的なものがいいですよね!今回は京都にある、日本酒と京都名物料理を楽しめるお店、「伏水酒蔵小路」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

京都に行ったらやっぱり日本酒が飲みたい!

京都と言えば、古き良き日本の美しさが一番に頭に浮かぶのではないでしょうか?趣のある寺院、竹林が数多く存在しますよね。そんなところに行ったからには、おいしい和食と日本酒が飲みたくなりますよね!
京都には日本酒を専門としているお店も数多く存在します。しかし、行くからにはおいしいお酒をたくさん試飲してみたいと思いませんか?そんな夢をかなえてくれるお店が、実は京都にあります!

「伏水酒蔵小路」って知ってる?

京都の伏見にひっそりと存在する、「伏水酒蔵小路」というお店をご存知ですか?こちらのお店には伏見酒造組合に属する17蔵元の協力により、約80種類もの日本酒が飲み比べできちゃいます!
伏見の日本酒の多くはこちらのお店で飲めるといっても過言ではないですね。日本酒好き必見のお店です。巨大な酒蔵カウンターがあり、気軽においしい日本酒を楽しむことができます。

十七蔵の利き酒セット 粋酔(1700円)

また、どれがおいしいか見当もつかない、という方のために、「十七蔵の利き酒セット 粋酔」が1,700円で提供されています。1種類が100円程度で楽しめる計算です、この安さは驚きですよね。

京都の名物料理を堪能

また、京都の「うまいもん専門料理店」という店舗も数点出店しています。おいしい日本酒にはおいしい料理が欠かせないですよね。京都の選りすぐりの名店から、数多くの日本酒にぴったりのお料理が提供されます。
おいしい日本酒も飲みたいしおいしいお料理も食べたい人にはぴったりのお店です。京都旅行の際の夕食は、ぜひここに決めてみてはいかがでしょうか?きっとあなたを感動に導いてくれるはずです。

行きたいという声が多数

そんな伏水酒蔵小路に、行きたいという声が多く出ています。京都に行ったからには日本酒が飲みたいというのは、日本人なら誰でも思うことなのかもしれません。
深谷@fukaya0628
こないだ行った伏水酒蔵小路さんの食べたものメモ。全部おいしかったけどイチオシは甘エビの唐揚げです!飲めない人も楽しめる場所かと。 https://t.co/CHFSHvvXq3

2016-07-14

ごーた@fenrir_got
伏水酒蔵小路いきたい…

2016-07-11

「伏水酒蔵小路」へ行こう

いかがでしたか?京都旅行に行って、おいしいお料理と日本酒が飲みたいと思ったときに、ぜひ重宝してほしいお店をご紹介しました。おそらく最高の京都旅行だったと思える旅行ができると思いますよ。

詳細情報

  • 京都府京都市伏見区平野町82-2
  • 075-601-2430

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する