カメラ女子必見!東京タワーの絶景が撮れる写真スポット厳選11選

東京の名所と言えば東京タワーよりもスカイツリーが人気ですよね。でも、実は元祖観光名所の東京タワーは絶景を見れるスポットが数多くあるんです。今回はそんな東京タワーの絶景が撮れる写真スポットを11か所ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①芝公園

東京タワーのすぐ近くにある芝公園は日本の最も古い公園のひとつです。自然にあふれた東京タワーの姿を撮ることができます。
芝公園4号地と東京タワーの夜景は撮影の定番スポットとなっています。ライトアップされた東京タワーがキレイですよね。

詳細情報

②東京シティビュー

③増上寺

芝公園四丁目にある増上寺では、お寺と東京タワーのコラボ写真を撮ることができます。また、春には桜を取り入れた写真も撮ることができます。
夕焼けの空がとてもキレイですよね。増上寺付近では、2つの建物の迫力を引き出した写真を撮ることができますよ。

詳細情報

④レインボーブリッジ遊歩道

レインボーブリッジの歩道は幅も広いため、展望台にのぼらなくても景色を満喫することができます。写真を撮るオススメの時間帯はズバリ夕暮れ時です。
写真スポットの中では数少ない海を取り入れられる場所です。2つの美しいコラボをぜひカメラに収めてみてください。

詳細情報

⑪Terrace Dining TANGO(テラスダイニングタンゴ)

タンゴは東京タワー正面玄関すぐのところにあるお店です。東京タワーを間近に望みながら美味しいイタリアンが味わえます。
真下にあるお店では、料理と東京タワーのベストショットも簡単に撮れちゃいます。東京タワーの真下にあるテラス席では最高のロケーションで写真が撮れます。

詳細情報

⑥世界貿易センタービル

世界貿易センタービルは東京タワーを丸ごと撮りたい!という方にオススメです。40階にある展望台・シーサイドトップからはスカイツリー、お台場などの東京の名所を一望することができます。
世界貿易センタービルでは、ビルが立ち並ぶ東京の街並みの絶景を撮ることができます。三脚による撮影のOKなので、キラキラとした美しい写真が撮れますよ。

詳細情報

⑦六本木ヒルズ

六本木ヒルズではフォトジェニックなアートの数々と東京タワーの写真を撮ることができます。玄関口の66プラザに隣接するローズガーデンでは、バラと東京タワーの美しい共演が撮れるのでオススメです。
六本木ヒルズ52階にある展望台は屋外展望台としては日本一の高さです。宝石のような夜景から富士山とコラボした風景まで、さまざまな写真が撮れます。

詳細情報

六本木ヒルズ

東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ

3.15 671194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧けやき坂

六本木ヒルズのすぐ近くにあるけやき坂では、中央に東京タワーがそびえる写真を撮ることができます。連絡通路を使用すると良い写真が撮れますよ。
オススメはなんといっても冬のイルミネーションシーズンです。キレイにライトアップされたけやき坂と東京タワーのコラボは最高です。

詳細情報

⑨札の辻橋

カーブする新幹線を見ることのできる穴場として知られている札の辻橋ですが、東京タワーの絶景写真スポットでもあるんです。ドラマの撮影にもよく使用されています。
札の辻交差点の歩道橋から眺める東京タワーもキレイに撮ることができます。夜景では光の線の数々が幻想的な写真が撮れますよ。

詳細情報

札の辻橋

東京都港区三田3

3.05 025

⑩赤羽橋付近

最後にご紹介する赤羽橋は、六本木から芝方面に向かう途中にあります。ビルの中に映える赤色がキレイですよね。
赤羽橋付近では、東京タワーを芝公園付近と似たようなアングルで撮ることができます。特に赤羽橋交差点では、東京タワーに大接近したステキな写真が撮れます。

詳細情報

赤羽橋

東京都港区芝公園4-8-1

3.12 121

スカイツリーも嫉妬する美しさ!

いかがでしたか?他にもガラス張りのビルやワイングラスに映る写真、天候を生かした写真などオリジナリティあふれる東京タワーを撮ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 何も考えずにぶらぶら散策する、なんて事は思い出がココロに残る。だけれど、カメラ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する