• はてぶ
  • あとで
心が震える美しさ!幻の島と呼ばれる沖縄県「浜島」は絶景の島だった

沖縄県・石垣島より船で約30分のところにある「浜島」は、小浜島と竹富島の間にある砂浜でできた島です。潮の満ち引きで現れたり隠れたりすることから「幻の島」とも呼ばれています。そんな浜島の美しい魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

幻の島、浜島。

「浜島」は、小浜島と竹富島の中間に位置する定期船のない白い砂浜の無人島です。潮の満ち引きで現れたり隠れたりすることから「幻の島」とも言われてます。
青い空と白い砂浜にエメラルドグリーンの海のコントラスとがとても美しいですよね。
周辺の海は透明度が高く、綺麗なサンゴ礁がたくさんあります。海に入らなくてもそこにいるだけで南国を感じられるところも浜島の特徴です。

美しすぎて話題沸騰中!

instagramやTwitterなどで現在話題沸騰中です!また雑誌やテレビの撮影でもよく使われています。これほど美しい島なので話題になるのも納得できますよね。

シュノーケリングがおすすめ

透明度は高く、シュノーケリングには最適な場所です。カラフルな魚たちやサンゴが目の前に広がりそこはまさに楽園です。
南国ならではのたくさんのトロピカルフィッシュの群れと遊べます。せっかく訪れたのならシュノーケリングで是非楽園を体験してください。

石垣島から船で30分!

石垣島から船で約30分、小浜島からだと小型ボートで約15分で到着します。近年ではツアーもたくさん組まれているのでアクセスも簡単です。

心が震えるほど美しい浜島

いかがですか?幻の島、浜島。心が震えるほど美しいですよね!沖縄本島もいいですが、離島もきれいなところがたくさんあるので訪れてみてくださいね。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する