• はてぶ
  • あとで
バルセロナのカタルーニャ広場周辺!おすすめのグルメスポット5選

バルセロナカタルーニャ広場周辺のグルメスポットをまとめました。観光に行くなら事前にグルメスポットをチェックしておくといいですよ!バルセロナ・カタルーニャ広場周辺には、お酒を楽しめるバルからパティスリーまでいろいろなお店がありました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Restaurante Contempo

まず最初に紹介するのは、カタルーニャ広場から約1分のところにある「Restaurante Contempo」です。内装は洗練されていてとても綺麗な空間なので、大切なデートや女子会にもオススメです。こちらのお店では高級感のある料理を比較的リーズナブルな価格でいただくことができます。
こちらのお店では、メインの料理からデザートまで非常に丁寧に作られており、味も絶品。フレンドリーなスタッフのサービスもこのお店の人気の秘訣です。また、ワインのオススメを教えてくれるので、地元のワインを美味しく飲むことができます。

詳細情報

Bergara St, 9 Plaza Cataluña, バルセロナ スペイン

写真を投稿する
- 00

②Ciudad Condal

続いて紹介するのは、カタルーニャ広場から約4分のところにある「Ciudad Condal」です。地元のバルセロナでも人気のバルで、夜遅い時間に行っても賑わっています。落ち着いた店内でゆったりお酒を楽しむことができます。
人気のタパスは「ミニハンバーガー」です。肉の味がギュッと濃くて、お腹がいっぱいでも思わずもう一つ食べたくなる味わいですよ。コスパが良いので色々な種類のタパスを試してみてくださいね。

詳細情報

Rambla de Catalunya, 18, バルセロナ スペイン

写真を投稿する
3.00 00

③Farggi

続いて紹介するのは、カタルーニャ広場から約1分のところにあるジェラート専門店「Farggi」です。皆が集まるカタルーニャ広場の中心に位置するので、迷わず足を運びたくなるお店です。朝8時には、開店するので「朝活アイス」なるものに挑戦してみてもいいですね。
入りやすいバルセロナのチェーン店でありながら、美味しいジェラートを楽しめると人気です。色とりどりで種類豊富なジェラートは、いろいろな味を試したくなります。2種類の味を選べるので、欲張りなあなたにぴったりです!

詳細情報

Farggi, Passeig de Gràcia, 2, 08007 Barcelona, スペイン

3.47 215

④Escriba

続いて紹介するのは、カタルーニャ広場から約7分のところにある「Escriba」です。外観がレトロでとても可愛いので散歩をしているついでに思わず足を運びたくなってしまうお店です。朝の9時からオープンしているので朝食に利用してもいいですね。
こちらのお店はチョコレートやマカロンが有名ですが、パンもたくさんの種類があります。中でも人気のクロワッサンは外がサクサクで中がもっちりしていておいしいです。カフェドリンクと一緒にテラス席でいただいたら最高の時間になりそう。可愛らしいケーキは写真映え間違いなしですよ。

詳細情報

La Rambla, 83, Barcelona, Spain

3.46 15

⑤Txapela

最後に紹介するのは、カタルーニャ広場から約10分のところにあるタパス専門店「Txapela」です。タパス専門店は基本的に立ち飲み屋が多いのですが、こちらのお店はテーブル席でメニューを見て料理を選ぶことができるので落ち着いてタパスを楽しむことが出来ます。また、日本語のメニューもあるのでスペイン語や英語が苦手なお客様にも優しいんです。
タパスは小皿料理なので10種類くらいの料理を試すことが出来ますよ。最初は店員さんにオススメを聞いてみてもいいかもしれません。どれを頼んでもハズレはないと定評があるので安心してください!バルセロナの開けた場所にありながら、コスパもいいと好評のお店です。

詳細情報

Passeig de Gràcia, 58, バルセロナ スペイン

3.00 05

いかがでしたか?

バルセロナカタルーニャ広場周辺のグルメスポットはいかがでしたか?スペイン語に不安がある方でもはいれるお店はたくさんありそうです!旅行に行く際はぜひスペインの味を楽しんでくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する