インド洋に浮かぶ真珠!セーシェルの絶景「スースダルジャン岬」が美しすぎる

日本人からはあまり馴染みのない「セーシェル」。しかしここセーシェルはインド洋の真珠と言われ、とても美しいビーチが広がる人気リゾート地だったのです。今回はそんなセーシェルで見つけた、美しき絶景「スースダルジャン岬」をご紹介。一体、どんな場所なのでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

インド洋に浮かぶ真珠!話題の国「セーシェル」って?

みなさんは「セーシェル」という国を知っていますか?あまり日本人には馴染みのないエリアですが、実は世界的には絶景リゾート地としてとっても有名なんです。
今回はそんなセーシェルで最も有名な景色の一つ、「スースダルジャン岬」をご紹介。一体、どんな景色なのでしょうか。

花崗岩と真っ青な海が美しい「スースダルジャン岬」とは

今回紹介するのは、インド洋の真珠と言われているセーシェルで最も有名な景色の一つである「スースダルジャン岬(Anse Source D'Argent)」。セーシェルの中では3番目に大きい島である「ラディーク島」にある絶景スポットです。
「スースダルジャン岬」はリボンのような形をしたビーチ。白とピンクの砂が入り混じっているという特徴があるビーチで、世界中の写真家たちがこぞって撮影しに来る、世界で最も多くの写真が撮られているビーチの一つなんだとか。

世界的に有名な雑誌では「最も好ましいビーチ」に選定!

実はこの「スースダルジャン岬」、以前世界で最も有名な歴史ある雑誌の一つ“ナショナルジオグラフィック”にて「最も好ましいビーチ」に選ばれたことがあるんです。その美しさは世界中のお墨付き。訪れてみてガッカリ...なんてことは絶対にないはずです!
ビーチに花崗岩があるのもセーシェルのビーチの特徴の一つ。巨大な花崗岩と青く美しい海の色のコントラストがとっても神秘的ですね。他の絶景ビーチとは一味違う、セーシェルならではのユニークなビーチを満喫することができますよ!
ここ「スースダルジャン岬」へのアクセスは、首都ヴィクトリアのあるマヘ島からフェリーでラディーク島まで行くのが一般的なルート。透明度が高い乾季の5~9月がベストシーズンですよ。

美しきビーチをこの目で見てみたい!

※イメージ

いかがでしたか?

絶景ビーチリゾート地として世界的に注目されているセーシェル。次の旅はここセーシェルの美しきビーチ「スースダルジャン岬」を見に行ってみたいですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する