• はてぶ
  • あとで
欧米人が集う人気のリゾート!ダナンの「アンバンビーチ」で癒しの時間を

今ベトナム国内で最も注目を浴びているビーチリゾート「ダナン」。周辺には世界遺産の街ホイアンもあるなど、見所満載の都市です。今回はそんなダナンで人気のビーチ「アンバンビーチ」の情報をご紹介。一体、どんなビーチなのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ベトナムで最も注目を浴びている都市「ダナン」

今ベトナム国内で最も注目を浴びているビーチリゾート「ダナン」。周辺には世界遺産の街ホイアンもあるなど、見所満載の都市です。ちなみに筆者も一度訪れたことがありますが、ホーチミンよりもハノイよりも、時間の流れがゆったりとしていてのんびり旅行を楽しめる場所でした。
今回はそんなリゾート都市ダナンへ行くなら一度は訪れておきたい、人気のビーチ「アンバンビーチ」の情報をご紹介。これを読めば、あなたもダナンの虜になってしまうかも?

欧米人が集う人気の「アンバンビーチ」とは

今回紹介するのは、ダナンで人気のビーチ「アンバンビーチ(An Bang Beach)」。高級リゾートホテルが有するプライベートビーチが数多く存在する中、一般観光客でも入ることのできるビーチです。
数年前まで小さな漁村の海だった「アンバンビーチ」。開発はされたものの、依然ローカル感の残る素敵なビーチです。ハンドメイドなパラソルがリゾート感を醸し出していますね。
ビーチの周辺にあるビーチチェアも数百円払えば使用可能。ローカル舟もあり、ベトナムのビーチらしい光景ですね。筆者はこのローカル舟には乗りませんでしたが、舟を一生懸命漕いでいるカップルもいましたよ。

楽しみは海を見るだけじゃない!

この「アンバンビーチ」の楽しみ方は、日中に海の景色を眺めるだけではありません。太陽が海に沈む夕暮れ時には高確率で美しいサンセットを見ることができます。
辺り一面がピンク色に染まったと思えば、夜に近づくにつれ真っ赤な空になったりオレンジ色の空になったり。たった数十分間空を眺めているだけで、様々な空の表情を見ることができますよ!もしかしたら青い海を見る以上の楽しみになるかもしれませんね。
またダナンにはシーフードレストランも充実しています。採れたてのエビや魚を自分で選んで、好きなように調理してもらうスタイルのレストランが多く人気です。ベトナムの食費としては少々値が張りますが、新鮮さや美味しさはピカイチ。絶品シーフードを食べることもお忘れなく!

日本からも直行便あり!この夏はベトナムへ行こう。

いかがでしたか?

ベトナム国内で今大注目のリゾート都市ダナンには、素敵な海の世界が存在していました。もちろん海以外にも楽しみ方はたくさん。この夏は是非ベトナムへ行ってみては?

詳細情報

Hai Bà Trưng, Minh An, Tp. Hội An, Quảng Nam, Viet Nam

3.17 167

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 永遠の愛を誓い合った二人。結婚したばかりの夫婦がする旅行を一般的にハネムーンと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

asian_gypsy東南アジアを中心としたアジア情報ならおまかせあれ!

このまとめ記事に関して報告する