• はてぶ
  • あとで
市川市動植物園と併せて訪れたい!おすすめカフェ・レストラン5選

市川市動植物園と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストランをご紹介します。ちびっこに特に人気の「市川市動植物園」。今度はココへ遊びに行ってみよう!となると、ランチスポットをサーチする必要がありますね。併せて訪れたいおすすめカフェ・レストランを5店ピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

市川市動植物園とは?

大型の動物はいませんが、レッサーパンダやミニブタなど小型の動物が数多くいる動植物園です。動物との距離が近く、直接触るコーナーなどがあり、小さいお子様も楽しめる施設です。

①レストラン

「汁なし担々麺」は甘めの味付けなのですが、辛さが後から来る大人向けのメニューでした。「焼きそば」はお祭りの屋台にあるような感じですが、細麺で味付けもしっかりで私好みのものでした。

出典:chiba-kids.shop-town.com
市川市動植物園周辺と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン1軒目は、施設内にあるレストランです。小さいお子様向けの施設なだけあって、お子様メニューが充実しています。どのメニューもお手軽価格ですよ。

基本情報

[営業時間]9:30~16:30
[定休日]月曜

②甘味処 うえの

歴史を感じさせるアーケード内にある甘味処。一見、暗い雰囲気を感じさせますが、店内は元気一杯の女将さんやお客さん達で大賑わいです。

出典:www.ntv.co.jp

40年余前の高校時代から、あんみつを食べに 行っています。おでんや日替わりランチも美味しいです。蜜は黒蜜、中間、白蜜がありました。

出典:www.jalan.net
市川市動植物園と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン2軒目は、種類豊富な甘味メニューが自慢のお店です。その数は約50種類以上!甘党にはたまりません。
特に人気なのが手作りの白玉を使ったメニューです。白玉クリームあんみつや白玉パフェなどがあります。白玉は1日に約20食分しか作らないので、売り切れにご注意を。

基本情報

[住所]千葉県市川市市川1-6-20
[アクセス]JR「市川駅」から徒歩2分
[電話番号]047-322-1563
[営業時間]11:00~19:00
[定休日]日曜

千葉県市川市市川1-6-15エアリス市川1階

写真を投稿する
3.00 00

③玄庵 ながせ

本八幡在住時、美味しいお蕎麦を食べた時はここを訪れていました。 ご夫婦二人でなさっているこじんまりとしたお店です。 天ぷらもサクサクして美味しいです。 蕎麦茶もお気に入りです。

出典:www.jalan.net

天セイロ・カモセイロ等の定番メニューの他に、季節限定メニューが人気。なかでも、春には天然山菜・秋には天然きのこ(二戸直送)料理が大人気。また、コーヒー・手作りデザートのついた、平日限定ランチも好評。

出典:r.gnavi.co.jp
市川市動植物園と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン3軒目は、粉とつゆにとことんこだわるお蕎麦屋さんです。季節感を感じられる限定メニューも充実していて、いつ訪れても楽しいお店です。

基本情報

[住所]千葉県市川市東菅野1-6-3
[アクセス]京成「八幡駅」から徒歩6分
[電話番号]047-332-4880
[営業時間]11:30~14:30、17:30~20:30
[定休日]火・水・祝・祝前日

④うえだ山荘

うえだ山荘はランチがお得です。ご飯おかわり自由で和食、洋食などのメニューから選べます。ランチ以外でしたらやはり!ジャンボエビフライは一度食べてみてほしい一品です。揚げ物、お刺身何を食べてもはずれがありません

出典:www.hotpepper.jp
市川市動植物園と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン4軒目は、和風な店名なのにステーキがおいしいお店です。和食から洋食まで、幅広くそろっていますのでどれにするか迷ってしまいます。

基本情報

[住所]千葉県市川市南八幡2-16-14
[アクセス]「本八幡駅」から徒歩15分
[電話番号]047-378-3591
[営業時間]11:00~21:30
[定休日]祝・祝前日

千葉県市川市南八幡2-16-14

写真を投稿する
3.04 00

⑤ビーファクトリー

安い+美味しい+ボリューム有!とくれば男性率が高いのも頷けます。いちごフェアがいつまでかお聞きしそびれてしまいましたが、まだしばらくあると思うので、お早めに~!

出典:kamagaya.mypl.net
市川市動植物園と併せて訪れたいおすすめカフェ・レストラン5軒目は、香ばしい香りがたまらない街のパン屋さんです。アットホームな雰囲気漂う店内にはリーズナブルな価格のおいしいパンが並んでいます。

基本情報

[住所]千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2ー1-19
[アクセス]東武野田線「鎌ヶ谷駅」から徒歩2分
[電話番号]047-442-6650
[営業時間]8:00~20:00
[定休日]日曜

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2-1-19

写真を投稿する
3.05 00

基本情報をおさらい!

[住所]千葉県市川市大町284
[アクセス]JR「八幡駅」からバスで30分
[電話番号]047-338-1960
[営業時間]9:30~16:30
[定休日]月曜
[料金]大人:430円、小中学生100円
市川市動植物園周辺にあるおすすめカフェ・レストランをご紹介しましたが、いかがでしたか?気になるお店がありましたら、ぜひ訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する