ペットと一緒!1泊2日で静岡のパワスポ&世界遺産を巡るドライブプラン

夏休みが近づいてきました。せっかくなら大切な家族であるペットと一緒に旅行を楽しみたいですよね。 静岡県で、実際にワンコと一緒に満喫した、人もワンコも大満足のドライブ観光プランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅の行程

新東名高速道路には、ドックランや遊歩道、ペットと一緒に飲食ができる飲食店など、ペット連れに優しいサービスのあるSAがたくさんあります。
※名古屋方面から旅行される方向けの行程です。1日目と2日目は逆にしても◎。


<1日目>
東名高速 日本平IC=日本平ロープウェイ、久能山東照宮、 三保の松原、エスパルスドリームプラザで昼食=東名高速 沼津IC--東駿河湾環状道路--伊豆中央道--長岡I.C=伊豆長岡の宿泊施設

<2日目>
宿泊施設=世界遺産 韮山反射炉、沼津港でお買い物&昼食「なな輝」=東名高速 沼津IC 帰路へ

まずは宿の確保を!

静岡県伊豆周辺は、ペット歓迎宿の多いエリアではありますが、ペット連れの旅行先として集中することもあります。
また、ペット可の宿泊施設であっても、プランによってはそのお部屋がペット不可の場合があるので、十分に注意してください!

お泊りに慣れているワンちゃんであれば、ホテル内に併設されている無料のペットホテル(1.5畳程の小部屋にゲージが重ねられているタイプ)への預かりとなる「伊豆長岡温泉 ニュー八景園」もお勧めです。
施設は宿自慢の露天風呂にゆっくりと浸かることができ、十分に満喫できます。
運が良ければ、屋上展望露天風呂から世界遺産の富士山が見られるようです。
rakutenで見る

ニュー八景園

静岡県伊豆の国市長岡211

3.16 334

静岡のパワースポット「日本平」&「久能山東照宮」

日本平ロープウェイに乗って東照宮の入り口社務所まで行くか、1159段の階段を登るかの二択です。
ワンちゃん連れには、ロープウェイで行くことをおすすめ。
ワンちゃんをふたの閉まるかごに入れることで、無料でワンちゃんも乗り降りOKです。
ロープウェイ到着後の社務所から社殿までは、100段の階段を登ります。
深緑の森と土の匂い、神聖な空気を感じながら階段を登りましょう。
極彩色豊かな豪華な彫刻の社殿は、静岡県唯一の国宝建造物だそうです。

詳細情報

世界遺産 富士山を臨む「三保の松原」

もともと日本新三景として有名な「三保の松原」は、富士山の世界遺産登録と同時に世界遺産登録されました。
晴れていれば、海原と松林とともに名峰富士山が臨めます。

詳細情報

エスパルスドリームプラザでお昼休憩

清水のJリーグチーム「清水エスパルス」のおひざ元。
マリンパークとなっているので、散歩をしたり、海の風を感じながらテイクアウトの軽食を楽しみましょう。
旅行した際に利用はしませんでしたが、海側デッキに面した「タリーズコーヒー」、「はとばキッチン」のテラス席は、ペットと一緒に利用ができるようです。

詳細情報

シンメトリーな姿がかっこいい世界遺産「韮山反射炉」

2015年に世界文化遺産登録がされた韮山反射炉。
伊豆長岡温泉街から車で10分程度のところにあり、中伊豆観光といえば忘れてはならないスポットです。
歴史的なことはなかなか難しく頭に入ってこないかもしれませんが、現存する日本唯一の実用反射炉で、東京のお台場に置かれた大砲を鋳造した場所です。

詳細情報

やっぱり海鮮丼が食べたい!沼津港唯一のペット可の食事処

ペットとの旅行で一番困るのが食事をどこでするかということ。
いつもテイクアウトでの軽食だけでは寂しいですよね。
そこで、この旅行プランの最後に、ペット同伴でも通常の食事ができる食事処をご紹介します。

「なな輝」ではテラス席があるので、ペットも一緒に入店をして本格的な海鮮料理を満喫できます。

いかがでしたか?

いかがでしたか?
この夏も、ワンちゃんとの旅を楽しみましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ka_wa近所の散策や、国内旅行先で見つけたちょっと良かったものをご紹介。

このまとめ記事に関して報告する