• はてぶ
  • あとで
夏はさっぱりスイーツが食べたい!東京都内の絶品「フローズンヨーグルト」7選

ほんのり甘いのに後味はさっぱりな「フローズンヨーグルト」。アイスクリームほど甘くなく低カロリー・低脂肪、かつ乳酸菌もたくさん入っているので健康にも良いスイーツなんです。今日は、東京都内の絶品「フローズンヨーグルト」をご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ウッドベリーズ〈吉祥寺〉

1つ目のおすすめフローズンヨーグルトは、吉祥寺の「ウッドベリーズ」。吉祥寺では有名はフローズンヨーグルト屋さんで、一度食べたら通ってしまう人が続出するくらい美味しいお店です。
無添加・無着色の体にいい自然素材だけを使っていて、カラフルなトッピングなどもないので、小さいお子さんからお年寄りまで安心して食べられるようになっています。
果物も加熱加工品を使っていないため、自然なフルーツの美味しさが味わえます。さわやかなヨーグルトの酸味とマッチして、優しいお味が本当にクセになるんです。
果物の種類もたくさんあって、季節によってメロンやリンゴ、いちご、ブルーベリーなどフレッシュさが感じられるフルーツがたくさん。季節の旬のものをいただきたいですね!

詳細情報

②なかほら牧場 幸せのヨーグルト〈吉祥寺〉

2つ目のおすすめフローズンヨーグルトは、吉祥寺の「なかほら牧場」。2016年6月23日に吉祥寺中道通りのそばにオープンしたばかりのフローズンヨーグルトショップです。
なかほら牧場は岩手県にある牧場で、新鮮な牛乳や飲むヨーグルトを販売しています。そのなかほら牧場の美味しい乳製品が吉祥寺でも食べられるようになりました。
吉祥寺店では、ノンファットのフローズンヨーグルトがあり、まろやかなミルクの後にさっぱりとした爽やかさが残るのが特徴。店名のように、まさに幸せな気分になりますよ。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-6

写真を投稿する
3.00 00

③pinkberry〈お台場ほか〉

3つ目のおすすめフローズンヨーグルトは、ロサンゼルスからやってきた「pinkberry(ピンクベリー」。お台場のヴィーナスフォートや立川ららぽーとの中にあります。
ヨーグルトのフレーバーを約4種類の中から選び、お好みのトッピングをいくつか選んで自分だけのフローズンヨーグルトを作っていきます。フレーバーは季節によって変わるイチゴやチョコレートがあり、トッピングもたくさんの種類があるので、どんな味にしようか考えるだけでも楽しくなってしまいます♪
マーブルチョコレートやベリーをたくさん乗っけてカラフルにしたら、写真映えも良くなります。お台場をたくさん歩いて疲れたときは、シンプルにオリジナルのヨーグルトフレーバーでさっぱりしたフルーツを乗せるのがおすすめですよ。

詳細情報

④メンチーズ〈新宿〉

4つ目のおすすめフローズンヨーグルトは、新宿ビックロの1階にある「メンチーズ」。ロサンゼルスから上陸したお店で、自分でトッピングを盛りつけて、重さが決まる量り売り方式で販売しています。
カップをもらったら、自分でフローズンヨーグルトを盛りつけることができます。その後、好きなトッピングを盛りつけるのですが、友人とどれにしようか話し合いながら決めていくのが楽しいので、仲間と行くことをおすすめします。
トッピングの種類はたくさんあって、クッキーやブラウニー、きな粉などちょっと珍しい食材もあります。種類の変動も激しいので、そのときに何があるかは行ってからのお楽しみです。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-29-1ビックロ新宿東口1階

3.03 01

⑤ゴールデンスプーン〈東京ドームシティ〉

5つ目のおすすめフローズンヨーグルトは、東京ドームシティ内にある「ゴールデンスプーン」。南カリフォルニアから上陸したショップで、アメリカでも6種類の乳酸菌が入っている健康食品として親しまれています。
キャッチフレーズは ”アイスクリーム好きが愛する"フローズンヨーグルト”で、あまり酸味もなく、まるでアイスクリームを食べているかのようなまろやかな口当たりになっています。それにも関わらず、脂肪分ゼロ・低カロリーの本当のフローズンヨーグルトなので安心して食べられますよね。
トッピングもストロベリーやマンゴーなどフルーツ系が8種類、チョコスプレーやアーモンドなどドライ系トッピングが10種類と豊富に揃っています。

詳細情報

東京都文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ パラシュートランド1F フードコート GO-FUN内

3.03 05

⑥スノーラ〈銀座〉

6つ目のおすすめフローズンヨーグルトは、銀座三越の地下2階にある「スノーラ(sno:la)」。品質にとてもこだわっていて、無農薬無脂肪の牛乳から作ったヨーグルトを使っているので乳酸菌は多く、美肌にも効果があると言われています。
甘味も植物から採れる甘みをつけているので、人工的ではない自然な甘さを感じられます。しっかりとした甘さが感じられつつも、後味はヨーグルトのようなさっぱりさが残ります。
フレーバーやトッピングも種類が豊富で、「プレーンヨーグルト+サワーチェリーソース」や「バニラ&キャラメルヨーグルト+マンゴーパッションソース」などおすすめの組み合せがセットになっています。
銀座でお買い物中に甘いものが食べたくなったとき、休憩がてら行ってみてはいかがですか?

詳細情報

⑦レッドマンゴー〈下北沢〉

7つ目のおすすめフローズンヨーグルトは、下北沢にある「redmango(レッドマンゴー)」。韓国発祥のフローズンヨーグルト専門店で、アメリカでも250店以上展開している人気ショップです。
フレーバーはプレーンに加えてチョコレートやストロベリーなどが日替わりで選べます。トッピングは自分のお好みのものを、新鮮なフルーツや体にやさしいシリアルからチョイスできるのでオリジナルフローズンヨーグルトを作ることができます。

詳細情報

東京都世田谷区北沢2-19-17 サザン石井ビル 1F・2階

- 02

夏はさっぱりフローズンヨーグルトが食べたい!

夏にぴったりのフローズンヨーグルトショップをご紹介しました。アイスクリームほど甘くなく、低脂肪なので健康を気にしている方にもおすすめなフローズンヨーグルト。この夏はお気に入りのフローズンヨーグルトを探してみてください♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • アイスと言えば夏に食べるイメージが強いですが、寒い冬でもこたつの中やお風呂上が…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する