SNSで話題沸騰中!犬山城下町で味わえる「恋小町だんご」が可愛すぎる

最近Twitterを中心とするSNSで話題の可愛いスイーツがあるのをご存知ですか?その名も「恋小町だんご」は、そのカラフルで可愛すぎる見た目から発売早々買うのに1時間待つ時もありという人気っぷり。今回は、愛知県の犬山城下町で味わえる「恋小町だんご」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

最近SNSで話題のこれ、知っていますか?

突然ですが、これは一体なんでしょう?お団子のようですが、カラフルで可愛い見た目が特徴で、今SNSで話題のスイーツです。食べるのがもったいないくらいの可愛さで、若い女性をはじめとするスイーツ好きさんを中心に人気急上昇中なんですよ。今回は、そんなSNS映え間違いなしのこの可愛いスイーツをご紹介します。

その名も「恋小町だんご」

このカラフルなスイーツは、「恋小町だんご」と呼ばれています。お団子の定番、こしあんはもちろんのこと、さまざまなフルーツを使用した色とりどりのフルーツあん、またフルーツそのものを乗せた贅沢なお団子なんです。カラフルなあんの正体はフルーツだったんです。またこのフルーツあんは季節によって変わるので、1年を通して何度も食べたいお団子になっています。

犬山城下町にある「茶処 くらや」で販売中!

この恋小町だんごをいただけるのは、愛知県は犬山市の犬山城下町にある「昭和横丁」です。こちらの施設にはたくさんの飲食店や土産店が出店しており、恋小町だんごはその中の『茶処 くらや』で販売されています。昭和横丁を訪れた際は、恋小町だんごだけでなく、さまざまなグルメを味わってみてくださいね。
お店のある犬山城下町は、江戸時代からの建物が建ち並ぶ城下町です。歴史を感じられる日本家屋もあれば、昭和の雰囲気が漂うレトロなエリアもあるんです。どこを見ても飽きない和風オシャレなスポットになっています。可愛い恋小町だんごが城下町の風景とよく合っていて、SNS映えすること間違いなしです!

可愛いだんご片手に犬山城下町をぶらり♪

いかがでしたか?犬山城下町で食べられる、SNSで話題の「恋小町だんご」。Twitter・Facebook・Instagramなど、どのSNSでも映えること間違いなし!ぜひ一度訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

店鋪情報

茶処 くらや

愛知県犬山市西古券60 昭和横丁内

3.43 24184
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Nikomiもつより牛すじがすっき〜

このまとめ記事に関して報告する