• はてぶ
  • あとで
行かなきゃ損!知って得する国内唯一の免税店『DFSギャラリア沖縄』の魅力

那覇空港からモノレールで約20分「おもろまち」駅直結の『DFSギャラリア沖縄』をご存知ですか。沖縄県外への旅行者ならパスポート無しで免税ショッピングを楽しめる、国内で唯一の免税店なんです。今回は意外と知られていない国内唯一の沖縄の免税店の魅力についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

国内唯一の免税店『DFSギャラリア沖縄』

『DFSギャラリア沖縄』は沖縄県外への旅行者ならパスポート無しで免税ショッピングを楽しめる、国内で唯一の免税店。世界の一流ブランドが130以上も揃う免税店です。
なかでも2階の各ブランドが旅をテーマに限定販売しているトラベルグッズは人気。 旅行に欠かせない化粧品などのラインナップを、目的ごとにパッケージ化した嬉しい企画商品が並んでいます。
またそれだけでなく沖縄限定のお土産品やレンタカー、手荷物預かりなど、旅の拠点として活用したいサービスも充実。おしゃれ女子にはたまらない、沖縄に行ったら絶対に行きたいスポットなんです。

魅力①:駅直結というアクセスの良さ

DFSギャラリア沖縄があるのは空港からのモノレール「おもろまち」駅を降りてすぐの再開発され便利になった、新都心エリア。目の前には、日光浴が気持ちいい芝生の公園が広がり、県立博物館・美術館や飲食店が立ち並ぶ便利な場所に位置しています。
2階には世界のブランド各店、1階には沖縄土産店が並んでいる館内は、全体的にゆとりのあるデザインが施されていて、巨大な駐車場も完備。気軽にゆっくりと買い物することができまることも大きな魅力なんです。

魅力②:週末は夜10時まで営業!

営業時間も月曜~木曜は夜9時、週末は夜10時までと遅めなので、那覇市内に滞在中であれば、観光できない夜間をショッピングの時間にあてることができるのも魅力。
真夜中でなければ自由に行きたい時間に訪れることができるのは嬉しいですよね。また帰りの最終便などでも行けっちゃうことも多いので帰りに寄るのもオススメです。

魅力③:サービスカウンターがとても便利

おもろまち駅を降りて目の前にある2階の入り口には、たくさんのサービスカウンターが並んでおり。こちらも存分に活用したいところ。なかでも特に便利なのが、レンタカー各社のカウンターとレセプションカウンターです。
沖縄空港からレンタカーされる方も多いでしょうが、ここでは併設された駐車場を利用した主要レンタカー会社のカウンターが揃っています。空港から専用バスに乗ってレンタカー会社まで移動しなくても、ここでクルマを借りられるのはとても便利なポイントですよね。
さらにレセプションカウンターでは手荷物を無料で営業時間内なら何時間でも預かってくれる嬉しいサービスも。搭乗便の出発時刻の2時間前まで免税の買い物もできますから、旅行の最終日など、お買い物を楽しんでから空港へ向かうプランもオススメです。

沖縄に行ったら行くべき!

国内唯一の免税店の魅力、いかがでしたでしょうか。もう沖縄に行ったら訪れない手はないですよね。ハイブランドの商品をお得に買ってより良い旅行の思い出を刻まれてみては。

詳細情報

沖縄県NahaCity,4-1Omoromachi

3.20 320

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する