インスタで話題!“チーズ×プルコギ”の熱々とろとろフォンデュが絶品

恵比寿で食べられるプルコギのアツアツチーズフォンデュをご存知ですか。韓国グルメ、プルコギとチーズを掛け合わせたプルコギチーズはとろ〜り絶品で、インスタでも話題になっているんです。一体どんな料理なのでしょうか。お店とともにご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

インスタで話題!チーズ✖️プルコギの熱々とろとろフォンデュ

朝鮮半島の代表的な肉料理の一つ、プルゴギ。醤油ベースで甘口の下味をつけた薄切りの牛肉を、野菜や春雨と共に焼く、あるいは煮る料理であり「朝鮮半島風すき焼き」とも呼ばれていますよね。そんなプルコギとチーズを合わせた絶品グルメが今話題を呼んでいるんです。
チーズプルコギは元々韓国発祥の食べもので、それを日本ではフォンデュに。中村アンさんなど多くの芸能人も虜にした絶品グルメなんです。元々美味しいプルコギをチーズに絡めて食べるなんて、絶対美味しいに決まっていますよね。そんなチーズプルコギフォンデュが食べられるお店、気になりますよね。そこで今回はそんな話題の料理が食べられる恵比寿のお店をご紹介します。

どこで食べられるの?

こちらがその日本で食べられるプル×プルチーズフォンデュ(1,480円)。牛肉のプルコギと鶏肉のプルダクをアツアツの鉄鍋でトロ~リチーズにディップして食べるこのお店のオリジナルメニューです。
食べ方は一般的なチーズフォンデュそのもの。プルコギとブルダックが鍋に敷かれており、中央にはチーズフォンデュ用のチーズがセットされて出てきます。プルコギを適当にひっくり返しながら、しばらくグツグツ煮て、その後プルコギをチーズに絡めて食べます。
ブルダックは結構辛いのですがチーズのおかげでまろやかになって、適度な辛味が他m、あらないのだとか。プルコギの牛肉は甘めのタレなので、それがチーズと合わさると、またまた良い風味になるのだそう。
さらにチーズは無くなれば追加で頂けるので店員さんにお願いできるのだとか。たっぷりチーズをつけて食べられます。もうこれは食べに行くしかないですよね。

チーズ好きは一度は行くべき!

見ているだけでヨダレが出てしまいそうなチーズプルコギ、いかがでしたでしょうか。チーズ好きにはたまらない一品、是非一度恵比寿のタル屋へ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する