• はてぶ
  • あとで
これでもう迷わない!''渋谷''のおしゃれで人気なカフェ10選

渋谷と言えばカフェやレストランがたくさんあって迷ってしまうことってないですか?今回は、話題になっている渋谷の人気カフェを10店舗集めてみました。どれもおすすめで、デートや女子会、ランチ、ディナーなどどんな場面にもぴったり。もう渋谷で迷子になんかさせません!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① WHITE GLASS COFFEE

まず最初にご紹介する渋谷のおしゃれカフェは、「WHITE GLASS COFFEE(ホワイト グラス コーヒー)」です。渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にありながら、緑に囲まれた開放的な雰囲気のカフェです。
ヘルシーなサラダランチやスープランチなどのランチメニューはもちろん、スイーツもおすすめ。プリンや季節に合わせたケーキなど、様々なスイーツがあります。どの時間帯も大人気のこちらのカフェ、渋谷を訪れたらぜひ立ち寄りたいスポットです。

詳細情報

② ガレットリア

2番目にご紹介する渋谷のおしゃれなカフェは、まるで海外に来たかのようなガレットのお店「ガレットリア」です。「ガレット」とは丸くて平たいパンケーキや料理の総称です。こちらのお店では、絶品ガレットを気軽に食べることができます。
「ハム、卵、チーズのガレット」は、オーソドックスな人気メニュー。ボリュームもたっぷりで、ランチにもぴったりです。ガレットはもちろん、デザートクレープも美味しいと話題です。ぜひその日の気分に合わせて選んでみてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区松涛1-26-1

4.08 30248

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ コーヒーハウス ニシヤ

3番目にご紹介する渋谷のおしゃれなカフェは、渋谷駅から徒歩8分ほどの場所にある「コーヒーハウス ニシヤ」です。外観も内観もレトロっぽさが素敵で、雑誌の撮影にもよく使われているそう。ドリンクメニューがとっても充実しています。
おすすめなのが「プレミアムプリン」。昔ながらの、どこか懐かしい味のする絶品プリンは、デザートの時間帯にもってこいですね。クロックムッシュなど軽食も気軽に楽しむことができまです。カフェラテやコーヒーなどのドリンクも美味しいのでティータイムにぜひ行かれてみてはいかがでしょう。

詳細情報

東京都渋谷区東1-4-1

4.24 37230

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ VIRON

続いて紹介するのは、渋谷駅から徒歩8分のところにある「VIRON(ヴィロン)」です。こちらは、まるで、パリのような雰囲気が魅力のお店で、特にモーニングでいただけるベーカリーが定番人気。ジャムつけ放題で、パン好きにはたまらないカフェです。
中でも特におすすめしたいのが、渋谷店限定のこちらのクレープ。エシレバターをたっぷりと使用した超シンプルなクレープですが、じゅわ〜っととろけるバターと砂糖のしゃりしゃり食感がたまらないんです。自分へのご褒美に是非訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑤ 347CAFE&LOUNGE

5番目にご紹介する渋谷のおしゃれカフェは、「347CAFE&LOUNGE(サンヨンナナカフェ&ラウンジ)」です。リゾート感溢れるカフェで、プール付きのテラス席は特に人気。デートや女子会にもってこいです。ランチでは、日替わりパスタやオムライス、サンドイッチが大人気です。
ディナーの時間帯も雰囲気が最高なので、気軽におしゃれなイタリアンを食べたいときにおすすめのカフェです。優雅なひと時を過ごすにはまさにうってつけ。プールを眺めながらのんびりしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

(※2021年6月現在、緊急事態宣言の延長に伴い休業中です。詳細は、公式HPをご覧ください。)

⑥ THE THEATRE TABLE

6番目にご紹介する渋谷のおしゃれなカフェは、ヒカリエ11Fにある「THE THEATRE TABLE(ザ シアター テーブル)」です。ネオトラットリアがテーマのカジュアルイタリアンを提供しています。渋谷ヒカリエのグルメは、7・8階のフロアに集中していますが、そのさらに上の階の11階に、高層ビルならではの景色を堪能できる穴場なお店があるんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する