ハバナから日帰りOK!知る人ぞ知る穴場ビーチ「カヨフティアス」とは

近年観光地として人気沸騰中のキューバ。キューバと言えば観光の拠点が首都のハバナとなりますが、どうせだったらハバナから日帰りで素敵な絶景を見てみたいですよね。そこで今回はハバナから日帰りで行くことのできる絶景穴場ビーチ「カヨ・フティアス」の情報をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今世界で一番アツい国「キューバ」

近年観光地として人気沸騰中のキューバ。キューバと言えば観光の拠点が首都のハバナであり、昔ながらのノスタルジックな雰囲気が素敵な旧市街を歩くのが定番ですよね。
ハバナの旧市街を歩く旅だけでももちろん楽しいですが、実はキューバの見所は古い町並みやクラシックカーだけではありません。カリブ海に浮かぶ国であるキューバには、美しい自然の景色がたくさんあるんです。

カリブ海の美しいビーチがたくさん!

そう、キューバには美しいカリブ海のビーチがたくさん存在しています。キューバ最大級のビーチリゾート「バラデロ」をはじめ、2015年にCNNが発表した“世界のビーチTOP25”で第4位にランクインした絶景ビーチ「プラヤ・パライソ」など、真っ青な美しいビーチが存在しています。
今回はそんな絶景ビーチの宝庫キューバの中でも、首都ハバナから日帰りで行くことのできる穴場ビーチ「カヨ・フティアス」をご紹介します。知る人ぞ知る美しいビーチを、どうぞご覧あれ。

ハバナから日帰りで行ける穴場ビーチ「カヨ・フティアス」とは

今回紹介するのは、ハバナから日帰りで行くことのできる人気観光スポット「ビニャーレス渓谷」からさらに車で1時間半で行くことのできる穴場ビーチ「カヨ・フティアス(Cayo Jutias)」。ガイドブックにもなかなか載っていない、まさに知る人ぞ知る絶景ビーチスポットです。
写真を見ると、辺り一面に真っ青なカリブの海が広がっています。遠浅のビーチなので透明度も高く、太陽に照らされると宝石のようにキラキラと輝き、とっても美しいんです。
「カヨ・フティアス」は観光客だけでなく地元民も訪れる場所。地元民が集まる海岸は音楽が流れ陽気な雰囲気、一方観光客が集まる海岸はもともと穴場ビーチなのでとても静かで落ち着いた雰囲気。ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
ビーチの周辺にはバーやレストランもあるので安心。ここに来たらココナッツジュースを飲むのはマストです。南国気分を味わえますよ。
ハバナから日帰りで行ける穴場ビーチ「カヨ・フティアス」。キューバ旅行でゆっくりした時間を過ごしたいなら、ぜひここ「カヨ・フティアス」へ訪れてみて。

キューバに行くなら一度は行きたい!

いかがでしたか?

キューバで最も穴場なビーチかもしれない「カヨ・フティアス」。ネットでもあまり情報が出回っていないほどの穴場ビーチです。キューバへ行くなら是非一度は訪れてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する