東京のど真ん中!市ヶ谷のおすすめホテル・旅館5選

市ヶ谷の周辺には神楽坂や皇居、靖国神社など、たくさんの観光スポットがあります。その為市ヶ谷周辺にはホテル・旅館も多数ありますが、今回はその中から市ヶ谷周辺のホテル・旅館おすすめ5選をまとめてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

市ヶ谷とは?

市ヶ谷は東京のど真ん中にあるため、どこへ行くにもとても便利です。周辺には皇居や、靖国神社、武道館などがあり、牛込神楽坂、四谷、飯田橋、水道橋駅などもすぐ近くです。のんびり散歩コースとしてもとてもおすすめです。

1. 東京グリーンパレスホテル

市ヶ谷周辺のおすすめホテル・旅館の中でも、2010年4月客室リニューアルし、全室にシモンズ社製ベッドや加湿機能付空気清浄機、携帯充電器等の機能的で快適な設備がおすすめのホテルです。朝食は約30種類の和洋バイキング、昼夜はイタリアンと日本料理を楽しめます。

基本情報

【住所】東京都千代田区二番町2番地
【電話番号】 03-5210-4600
【チェックイン-アウト】14:00-11:00
【アクセス】JR市ヶ谷駅より徒歩7分

2. アルカディア市ヶ谷

市ヶ谷周辺のホテル・旅館のなかで一番市ヶ谷駅に近いおすすめホテルです。リーズナブルな料金設定だけでなく、朝食や、サービス面においてもとても評価が高く人気ホテルです。

基本情報

【住所】東京都千代田区九段北4-2-25
【電話番号】03-6685-0541
【チェックイン-アウト】15:00-10:00
【アクセス】市ヶ谷駅より徒歩2分

3. ホテルグランドヒル市ヶ谷

市ヶ谷の駅から近いところに位置するホテルです。こちらのホテルは広々とした客室や、和室もあり旅館気分が味わえます。ベッドより布団がお好みの方に特におすすめのホテルです。

基本情報

【住所】東京都新宿区市谷本村町4-1
【電話番号】03-3268-0117
【チェックイン-アウト】14:00-11:00
【アクセス】市ヶ谷駅より徒歩約3分

4.三井ガーデンホテル四谷

市ヶ谷駅隣の四ツ谷駅より徒歩3分のホテルです。客室はスタイリッシュでとても清潔感があります。おすすめは朝食。本格的なピザで有名なサルバトーレ・クオモのホテル・旅館では初となる窯料理の朝食ビュッフェが楽しめます。

基本情報

【住所】東京都新宿区四谷1-24
【電話番号】03-3358-1131
【チェックイン-アウト】15:00-11:00
【アクセス】四ツ谷駅より徒歩3分

5. 旅館 栄進館

市ヶ谷の隣、四ツ谷駅より徒歩5分の位置にある朝食が大人気のおすすめ旅館です。都会のど真ん中にあるとは思えないほど、静かです。市ヶ谷周辺で旅館をお探しの方にはぜひおすすめです。

基本情報

【住所】東京都新宿区四谷坂町1-8
【電話番号】03-3353-0821
【チェックイン-アウト】15:00-10:00
【アクセス】JR四ツ谷駅より徒歩5分
rakutenで見る

旅館 栄進館

東京都新宿区四谷坂町1-8

3.10 013

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は市ヶ谷周辺のおすすめホテル・旅館をご紹介いたしました。東京観光の際にはぜひご参考にしてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する