• はてぶ
  • あとで
大切な人と特別な日に!日本全国の客室露天風呂付きのスイートルーム7選

大切な人の記念日や誕生日など何か特別なことをしたいときに、客室露天風呂のあるお部屋の旅館で贅沢な時間を過ごすのはいかがでしょうか?今回は客室露天風呂付きのスイートルーム選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①湯元舘 はなれ 葭蘆葦(かろい)【滋賀県】

DX葭蘆葦スイート

1つ目は滋賀県にある"湯元舘 はなれ 葭蘆葦"の「DX葭蘆葦スイート」です。この温泉宿は琵琶湖の南西側にある滋賀県屈指の温泉街、雄琴温泉にあります。その中でも最も古い歴史を持つ湯元館の中で最も大きいスイートルームがDX葭蘆葦スイートです。
広々としたお部屋には和室やテラスが用意されていて、とてもゆったりとくつろげます。もちろんお風呂もお部屋についています。古くから伝わる雄琴の名湯を心置きなく楽しめるようにとお風呂のサイズは大き目となっているので、足を思いっきり伸ばして入りましょう。
温泉の次に気になるお料理は新進気鋭の料理長による創作和食が中心となっています。色鮮やで綺麗に盛られたお料理はなんだか食べるのがもったいなく感じてしまいます。

詳細情報

②三朝薬師の湯 万翆楼【鳥取県】

雅suite 露天風呂付き客室

2つ目は鳥取県にある"三朝薬師の湯 万翆楼"の「雅Suite」です。豪華なことで有名で、10畳の和室と24㎡のリビング&ツインベッドルームは和創匠として多くの建築物を手掛けた松葉啓氏のデザインで、都会の喧騒から離れた優雅な時間が過ごせます。
万翆楼は敷地内に3本もの源泉を持つという贅沢な宿で、お部屋にある露天風呂もなんと源泉かけ流しです。源泉かけ流しはこのスイートルームだけの特権なので、思う存分お風呂に入りましょう。
お料理はブランド牛の鳥取牛や海山の幸を熟練の料理人たちが腕によりをかけて調理しています。素材の味を生かすシンプルな調理法で作られる創作料理の数々は感動するおいしさです。

詳細情報

③旅荘 海の蝶【三重県】

飛島館スイート

3つ目は三重県にある"旅荘 海の蝶"の「飛島館スイート」です。古くから「美し国」と称されてきた伊勢志摩は今でも観光地としても人気のスポットで、この宿からは伊勢湾を一望できる抜群のロケーションに加え、85㎡の広さを誇るお部屋でのんびり過ごすことができます。
お部屋についている露天風呂ももちろん伊勢志摩の入り組んだ入り江が見えるオーシャンビューです。桶型のお風呂でゆったりとくつろぎながら伊勢湾を眺めるという贅沢を味わうことができます。
お料理はもちろん、伊勢湾から取れた魚介類を中心とした地産地消スタイルです。伊勢海老やアワビといった超豪華な食材に料理人たちが手をかけることで、極上の料理が楽しめます。

詳細情報

bookingで見る 他の提供元を表示7件
  • 三重県伊勢市二見町松下1693-1
  • 0596441050

④庄助の宿 瀧の湯【福島県】

はなれ 松島閣

4つ目は福島県にある"庄助の宿 瀧の湯"の「はなれ 松島閣」です。住宅やホテルに見られる"洋の機能"と旅館や宿に見られる"和の情緒"の融合をコンセプトにしているため、生活空間として非常に高クオリティーな温泉宿です。
開湯1300年というもはや伝説的な歴史を持つ東山温泉は、"こころ"と"からだ"の両方を癒やしてくれる温泉といわれ、昔から多くの人に親しまれてきました。何も考えずに釜風呂に入れば、身体も心もすっきりします。
会津若松の地元でとれた食材を中心に旬なものを厳選し、提供してくれています。会津の郷土の味と調理長が自信をもってする料理は、会津と会津人の"粋"を感じられる絶品料理です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • クリスマスから年末年始にかけて休みの方も増えてくるではないでしょうか。そんな時…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する