• はてぶ
  • あとで
インパクト大!超絶品と話題な二子玉川の“鮎ラーメン”が気になる

レモンラーメンやパイナップルラーメンなど、インパクトの強いラーメンが流行中!あ7のおしゃれエリア''二子玉川(ニコタマ)''にも、「鮎ラーメン」という見た目が変わった超絶品ラーメンが存在するのです。ラーメン好き必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ちょっと変わったラーメンが流行!

ちょっと変わったラーメンが流行中なのです。レモンラーメンやパイナップルラーメンなど、インパクトの強いラーメンが都内にはいくつかあります。なんだか気になり、食べてみたくなりますよね。

二子玉川にもちょっと変わったラーメンが存在した!

鮎ラーメン

二子玉川駅から高島屋の本館と南館の間を通った商店街の中にある「鮎ラーメン」。二子玉川の超有名店です。名前の通り、鮎ラーメンで大人気&注目を集めているお店です。
スープは鮎と鶏ガラなどを煮込んだものとなっていて、透明感のあるすっきりした塩味ベースがちぢれ麺とよく絡み合い本当に絶品。リピーター続出です。

鮎ラーメン(600円)

鮎○ごとラーメン(1000円)

メニューは鮎が4分の1切れトッピングされた「鮎ラーメン」と1匹まるごとトッピングされた「鮎○ごとラーメン」の二つが主なメニューです。最近ではハーフサイズ(800円)もあるんだとか。どうせなら丸ごと食べたいですよね。

鮎焼おにぎり(200円)

鮎の出汁を使った「鮎焼おにぎり」も大人気。ラーメンと一緒に頼みたい!また、他にも「鮎一夜干し」や「鮎姫ごはん」などのラーメン以外のメニューも大人気!

夏季限定メニューが美味しそうすぎる!

鮎涼ラーメン

毎年6月~9月に登場する夏季限定メニュー「鮎涼ラーメン」というつけ麺も大人気!夏になるとこの夏季限定鮎ラーメンのためにくるお客さんも少なくないです。
つけ麺では、またラーメンとは違った絡み方をし、夏にぴったりです。熱々のご飯に鮎100%フレークがかかっていて、その上に鮎のだし汁をかけてだし茶漬けにするのもおすすめな食べ方!ボリューム満点の鮎涼ラーメンを堪能しに、二子玉川へ行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する