インパクト大!超絶品と話題な二子玉川の“鮎ラーメン”が気になる

レモンラーメンやパイナップルラーメンなど、インパクトの強いラーメンが流行中!あ7のおしゃれエリア''二子玉川(ニコタマ)''にも、「鮎ラーメン」という見た目が変わった超絶品ラーメンが存在するのです。ラーメン好き必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ちょっと変わったラーメンが流行!

ちょっと変わったラーメンが流行中なのです。レモンラーメンやパイナップルラーメンなど、インパクトの強いラーメンが都内にはいくつかあります。なんだか気になり、食べてみたくなりますよね。

中華蕎麦 りんすず食堂

東京都江東区大島5-7-3 成毛ビル1階

3.56 420
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

二子玉川にもちょっと変わったラーメンが存在した!

鮎ラーメン

二子玉川駅から高島屋の本館と南館の間を通った商店街の中にある「鮎ラーメン」。二子玉川の超有名店です。名前の通り、鮎ラーメンで大人気&注目を集めているお店です。
スープは鮎と鶏ガラなどを煮込んだものとなっていて、透明感のあるすっきりした塩味ベースがちぢれ麺とよく絡み合い本当に絶品。リピーター続出です。

鮎ラーメン(600円)

鮎○ごとラーメン(1000円)

メニューは鮎が4分の1切れトッピングされた「鮎ラーメン」と1匹まるごとトッピングされた「鮎○ごとラーメン」の二つが主なメニューです。最近ではハーフサイズ(800円)もあるんだとか。どうせなら丸ごと食べたいですよね。

鮎焼おにぎり(200円)

鮎の出汁を使った「鮎焼おにぎり」も大人気。ラーメンと一緒に頼みたい!また、他にも「鮎一夜干し」や「鮎姫ごはん」などのラーメン以外のメニューも大人気!

夏季限定メニューが美味しそうすぎる!

鮎涼ラーメン

毎年6月~9月に登場する夏季限定メニュー「鮎涼ラーメン」というつけ麺も大人気!夏になるとこの夏季限定鮎ラーメンのためにくるお客さんも少なくないです。
つけ麺では、またラーメンとは違った絡み方をし、夏にぴったりです。熱々のご飯に鮎100%フレークがかかっていて、その上に鮎のだし汁をかけてだし茶漬けにするのもおすすめな食べ方!ボリューム満点の鮎涼ラーメンを堪能しに、二子玉川へ行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

鮎ラーメン

東京都世田谷区玉川3-15-12

3.14 879
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パリパリ鮎ラーメン

(味の感想は★からです) 今回のお店は【鮎ラーメン 二子玉川】さん。 二子玉川で人気の鮎のラーメンが頂けるお店。 屋台チックな店内の雰囲気が趣深くて、意外にもカップルや女性のお客さんも多い。 昼は季節のメニュー、夜は鮎を使った塩ラーメン。今回は鮎の塩ラーメンを目当てに夜に訪問。 18時半ごろ。 待ち客は5名。 私は【鮎ゴトハーフ】と【鮎焼きおにぎり】をオーダー。 しばし待ってラーメン到着。 鮎の一夜干しがデンッと目を惹くビジュアル。 それではいただきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・鮎ゴトハーフ 900円  ・鮎焼きおにぎり 200円 早速スープを一口、、、 ふんふん!あっさりあっさり!美味しい! さっぱりとした鮎の旨味がスゥーッと口の中に広がる。 決して脳天を突き抜けるようなタイプではありませんが、しっかりとした塩気もあり、お出汁だけでないパンチ力も健在。 するすると啜れる麺は細麺で食べやすく、スープとの相性も良い。 そして鮎の一夜干し。 パリパリの表面と鮎の旨味を閉じ込めた身の部分は何回食べても飽きない。美味い。 ちなみに【鮎ラーメン】1/4     【鮎ゴトハーフ】1/2     【鮎ゴトラーメン】一尾 とそれぞれ鮎の一夜干しが入っています。参考までに。 焼きおにぎりはとても香ばしい。 スープに入れてお茶漬け風に食べると美味しい。スープがありがたいことに多いので、ラーメンの器の方に入れる場合は少しスープを飲んでからの方がいいかもね。 それではごちそう様でした。 美味しかったです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する