カップルで記念日に泊まりたいディズニーホテル7選♡大切な人と特別な時間を過ごそう

記念日の予定は決まってますか?記念日や特別な日にディズニーランド・シーに行くという方も多いと思います。特別な日に夢の国で最高の時間を過ごしたあとに、また、最高の時間が待っていたら・・・今回は記念日に泊まりたいディズニーのホテル7選をご紹介!ここに泊まれば喜んでもらえること間違いありません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京ディズニーランドホテル

「東京ディズニーランドホテル」は、ディズニー直営ホテルのひとつであり、東京ディズニーランドの目の前に位置しています。外装も内装も素敵過ぎて、泊まらなくてもそこで記念撮影をする人がいるほど!多くの人が憧れるホテルなのではないでしょうか?
ランドホテル最大の魅力はキャラクタールーム。アンバサダーホテルとはまた違ったキャラクタールームがランドホテルにはあります。「美女と野獣ルーム」「シンデレラルーム」「ティンカーベルルーム」「ふしぎの国のアリスルーム」の4種類で、まさにお城に泊まっているような気分になれます。
さらに、記念日のプランも充実しています。レストランでの特別プランはもちろん、ルームサービスでのお祝いプランも用意されています。こんな可愛いお部屋でルームサービスのお祝いなんてまさに夢の世界。喜んでもらえること間違いありません!
3.85 521030
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」は、ディズニー直営ホテルディズニーホテルのひとつであり、なんと東京ディズニーシーのパーク内にあります。日中遊び疲れたらひと休みにしに戻れるなど、とっても便利な使い方も出来ちゃうんです!
お部屋によっては、客室の中からパーク内を眺めることも出来ます。パークのショーをお部屋からのんびり独り占めすることも!とっても贅沢な時間を過ごせそうですよね。ディズニーシーでデートするならホテルミラコスタが最もおすすめのホテルですよ。
パーク内側に面している客室がとれなくても、ホテル内のレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」からはお食事をしながらディズニーシーの素敵な夜景を楽しめます。もちろん、レストランで記念日のお祝いをしてもらうこともできますよ。
4.16 65791
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ホテルからパークに直接入園できるのはココだけ!

ディズニーシー内にあるホテルミラコスタは 宿泊者専用の入退園口があるため、ホテルからすぐに園内に入る事ができます。 ちょっと疲れたときにはホテルに戻って休んだり 部屋によって雰囲気は変わりますがパークをそのまま感じる事も出来るので幸せな気持ちで溢れます☆ ハーバーが見えるポルトパラティーゾサイドはお部屋からショーが見れたりするのが醍醐味! ベネツィアンサイドはハーバーは見えないけどイタリアのベネツィアの雰囲気が漂うゴンドラ乗り場を眺めることができます。 トスカーナサイドは入園口の地球儀が見えるタイプのお部屋です。 どのお部屋もそれぞれ魅力的なのでオススメです。 ホテル内にはスーベニアメダルの機械もあったりお土産屋さんもあります。 軽い軽食や日用品も置いてありました。 とにかくオフィシャルのホテルの中では1番直にパークを肌で感じられると思います! ミラコスタのアメニティも可愛くてポストカードは40周年仕様になってました! 以前はアメニティでシャンプー&トリートメントも持ち帰り出来るボトルに入っていまたが、備え付けのものになっていました。 アメニティはコップなど人数分ない物もありますが、こちらはスタッフの方に欲しい旨を伝えれば人数分貰うこともできます。 ホテルや客室にはたくさんのら隠れミッキーとかもあるので探してみてください(*^^*)

トイ・ストーリーホテル

ディズニー&ピクサー映画「トイ・ストーリー」を舞台にしたホテル「トイ・ストーリーホテル」は、自分がおもちゃのサイズになった気分を味わいながら、映画の世界観にどっぷり浸かることができます。
客室は、ウッディやバズたちの持ち主アンディの部屋をイメージして作られています。トイ・ストーリーが大好きな方や映画を見たことがある方は誰でもテンションが上がってしまうホテルですね。
トイ・ストーリーの世界観をモデルにしたカフェやギフトショップもあるので、宿泊した際にはぜひ立ち寄ってもみましょう。中庭にはキャラクターたちのビッグなオブジェが!思わず写真を撮りたくなる仕掛けが盛り沢山です。
花束やケーキなどのバースデープランはないですが、事前に伝えるとメッセージカードとシール、バズとウッディからのメッセージコールが届きます。トイ・ストーリー好きにはとても嬉しいサービスですね。
3.20 5171
トイストーリーの世界観が詰まった没入出来るホテル!!

トイストーリー好き、ディズニー好き、あまり興味なかったとしてもワクワクして楽しくなって好きになってしまうくらい、おもちゃの世界に飛び込んだまさに没入出来るホテルです! 普通に公式サイトとか見たのと、実際に宿泊したので全然違います!!! とにかく凄い!細部までこだわりのある造りで、終始ワクワクトキメイていました。 エレベーターのアナウンスの声も2基あるエレベーターで声が違うのでどのキャラクターなのか両方乗って体験してみてください! 夜中にフロントまで下りてきてみましたが、静けさがまるで今にもアンディのおもちゃ達が動き出しそうな雰囲気がありました。 お部屋ももちろん可愛くてパジャマもバズ仕様! 何よりホテル中央の中庭は3mくらいある巨大なキャラクター達がいて自分がおもちゃになったかの様でした。 今回は中庭が見えるスクエアビューは満室で海が見える ベイビュー側でしたが、取。れるなら次は絶対にスクエアビューにしたいです! ホテルのチェックアウトが12時というのもゆっくりと出来るので嬉しいですね! ホテル内にはコンビニもあり24時まで営業してるので買い忘れがあっても大方のものは揃っていました。 おみやげ屋さんは21時閉店です。 記念のコインメダルが作れる機械もあるのでコレも良き想い出になりますね(ˊ˘ˋ*)♡ もし質問があればお答えできる範囲でしますのでコメントに記載して頂けると嬉しいです(*ᴗˬᴗ) #ディズニー #トイストーリーホテル #Disney #ディズニーシー #ディズニーランド #TDS #TDL #TDR

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

予約争奪戦を勝ち抜いてまで泊まりたいホテル

【トイ・ストーリーホテル】 🏨東京ディズニーリゾート『トイ・ストーリー』シリーズの世界を楽しめるホテル ・ ・ 映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとした外観やエントランス、ロビーなど様々な場所におもちゃの世界を感じられる工夫が散りばめられています。 まるで自分が小人になったかのような景色が広がりました!🧚 ホテルのエントランス前の広場にはスリンキー・ドッグ、バズ・ライトイヤー、ジェシー。 中庭には、ウッディ、ウィージー、ボー・ピープ。 それぞれ約4メートルほどのキャラクター像があり、宿泊しなければ見られないスポットです🧸 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 【住所】千葉県浦安市舞浜1-47 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧ ●Point!!● ① 宿泊者以外は立ち入り不可。 ② 謎解きゲームあり! ③ ミッションクリア者にはプレゼントあり! ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ୨୧ ●Point!!● ① おすすめ度:★★★★☆ ② コストパフォーマンス:★★★☆☆ ③ 雰囲気:★★★★★ ─────────────── ・ #トイストーリーホテル #ディズニーリゾート #トイマニ #トイストーリー #tokyodisneyresort #tokyodisneyland #tokyodisneysea #disney #aumo #kelly #dokoiku_gourmet #uwasalabo #tokyo

ディズニーアンバサダーホテル

舞浜駅から徒歩約10分ほどのところにある「ディズニーアンバサダーホテル」。こちらは東京ディズニーリゾート直営のホテルで、1930年代のアメリカがイメージされた非日常的な空間を楽しめます。
記念日におすすめする理由は、キャラクターモチーフのお部屋が充実していること!夢の国をホテルでも楽しめるなんて素敵ですよね!写真映えも間違いありません。ルームサービスでのサプライズもお願いできるので、お部屋を思う存分満喫できます。
またホテルのレストランでもお祝いしてもらうことができます。「マイ・アニバーサリーストーリー」プランではディズニーのキャラクターたちとの記念撮影の時間も用意されているんです。忘れられない思い出になること間違いありません。(※現在「マイ・アニバーサリーストーリー」は休止中です。再開時期などについては公式サイトなどをご確認ください。)

ホテルオークラ東京ベイ

「ホテルオークラ東京ベイ」は、ディズニーオフィシャルホテルのひとつで両パークのちょうど中間あたりに位置しているのでアクセスも簡単!パークで遊びつくした後すぐにホテルでのんびりできるのは嬉しいですよね。
こちらのホテルを記念日におすすめする最大の理由は、「アニバーサリーコーディネーター」というサービスチームがいること。記念日の演出やサプライズなども一緒に相談にのってくれるんです!これならサプライズが苦手な方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。
またアニバーサリーアイテムも充実しているのもおすすめポイントです。サイズも様々な花束をはじめ、ケーキやバルーンなど、お祝いをより一層盛り上げるアイテムを予約しておけるんです。家から準備して行かなくていいので荷物も軽くなりますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する