• はてぶ
  • あとで
ユニークすぎるつけ麺!立川の“パイ包み焼きのラーメン”が気になる

つけ麺って美味しいですよね。東京都・西武立川駅にある「UMA TSUKEMEN 」では、「パイ包み焼きのラーメン」というちょっと変わった絶品つけ麺が存在するのです。つけ麺好き必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

つけ麺って美味しい!

つけ麺って美味しいですよね。麺を味わう事が1番と言うだけあって普通のラーメンより1.5倍は麺が多く、つけダレも濃厚でしっかりしていて、虜になる方も多いのではないでしょうか。
今回は、少し変わったつけ麺のお店を東京都内で発見したので、紹介したいと思います。つけ麺好きは絶対行くべきお店です。

西武立川駅にある''パイ包み焼きのラーメン''

UMA TSUKEMEN (ユーエムエー ツケメン)

今回紹介する都内の変わったラーメンは、西武立川駅にある「UMA TSUKEMEN 」の「パイ包み焼きのラーメン」です。見た目からインパクトがありますよね。
サックサクのパイ生地を割ると、熱々のつけ汁があり、パイ生地をつけ汁に浸して食べてみると本当に絶品なんだとか。太くて噛み応えのある麺に、スープは動物系のダシに魚粉を混ぜた濃厚なスープがからんでいてかなり絶品!
なかなかこんな食べ方をするお店は他にはないですよね。ふっくらしたパイにお箸をさすと、湯気が飛び出してきます。時間がたっても熱々のスープが特徴的です。つけ麺は冷めてしまうときがあるので、これはうれしいですよね。

メニューが気になる!

極UMA MEGA 海老つけめん(1300円)

おすすめは、「極UMA MEGA 海老つけめん」で、一番人気だそうです。パイにも海老が入っていて、とにかく絶品!贅沢な一品ですよね。

極UMA MEGA つけめん(1150円)

「極UMA MEGA つけめん」が一番オーソドックスなものですが、「極UMA MEGA みそつけめん」や「極UMA MEGA カレーつけめん」も大人気だそうなので、お試しあれ。

''パイ包み焼きのラーメン''食べてみない?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

''パイ包み焼きのラーメン''気になりませんか?わざわざ西武立川駅に行って食べてみるほど絶品なんだとか。口コミ評価も高く、一度は食べてみるべきつけ麺です。おすすめです。

▼詳細情報

UMA TSUKEMEN

東京都立川市西砂町1-3-15

3.36 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する