抹茶好きは絶対行きたい!神楽坂にある“抹茶ババロア”が絶品だと話題

神楽坂・飯田橋エリアにある60年以上続いている甘味処の老舗「紀の善」をご存知ですか?絶品''抹茶ババロア''が大人気のお店で、メディアにもたびたび取り上げられています。抹茶&和スイーツ好きにはたまらないお店です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

抹茶ブームが止まらない!

抹茶ブームがとまりません!抹茶かき氷、抹茶アイス、抹茶ティラミス、抹茶フォンデュなどなど話題のスーツがたくさん。
抹茶好きは多く、コンビニスイーツなどでも大人気ですよね。今回は、絶対に食べなきゃ損する抹茶スイーツを紹介したいと思います。抹茶好き必見です。

神楽坂にある「紀の善」

神楽坂・飯田橋エリアにある60年以上続いている甘味処の老舗「紀の善」をご存知ですか?抹茶好きなら行ったことがあるお店かもしれません。とにかく店内も''和''で統一されていて素敵なお店です。
1Fはテーブル席、2F座敷の構造になっていて、超人気店なため、行列になることも多々あります。お座敷で和スイーツを食べれるなんて、なんだか日本人として最高のことですよね。

''抹茶ババロア''が絶品すぎると話題に!

抹茶ババロア(874円)

お店の看板メニューである「抹茶ババロア」は食べないと損な抹茶好きにとって究極のスイーツです。とにかく鮮やかで、濃厚!苦めの抹茶と生クリーム、小豆のコラボレーションが最高なのです。
お茶会にも使われる上質の抹茶をふんだんに使用することでこんなにも鮮やかな緑色なのだそうです。一口食べると柔かな口どけにとろけそうになります。
濃密で、抹茶の苦みがしっかりと感じられ、ミルキーな生クリームと上品な甘さの小豆との相性が最高な「抹茶ババロア」食べてみたくありませんか?

抹茶ババロア テイクアウト (658円)

「抹茶ババロア」はテイクアウトすることもできるため、お土産などにも喜ばれること間違いなし!リピートしたくなること間違いなしです。

他にも魅力的なメニューがいっぱい!

氷宇治金時(874円)

「氷宇治金時」も人気抹茶メニューの一つ。見た目にもインパクトがあり、ボリューム満点。暑い夏にはこちらもおすすめです。

白玉あんみつ(874円)

寒天、こしあん、豆、お餅、入っていて、その上にたっぷりと蜜をかけて食べる「白玉あんみつ」も人気メニュー。しっかりと弾力のある食感の寒天とあんこがよく合います。

杏あんみつ(874円)

「杏あんみつ」も大人気。あまずっぱい杏がたまらないです。あんみつ系や白玉系も一度は食べてみるべき絶品スイーツとなっています。

とり釜めし(1248円)

とりやえびの釜飯や、おぞうに赤飯など、ランチにもおすすめ。どれも絶品と話題です。もちろんランチの後には抹茶ババロアがおすすめ。
とにかくメニューが多く迷うこと間違いなしです。どれも食べてみたいですよね。

抹茶好きは絶対に行こう!

抹茶好きは神楽坂「紀の善」に絶対に行きましょう♪神楽坂でグルメに困ったらまず最初にここをおすすめするほど、絶品スイーツばかりのお店です。以上、抹茶ババロアが有名な「紀の善」のついてでした。

▼詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 日本人の心を掴んで離さない、抹茶。そんな抹茶をふんだんに使った抹茶スイーツは最…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する