• はてぶ
  • あとで
養老の瀧周辺でおすすめのカフェ・レストラン5選!

岐阜県養老町にある養老の瀧は、日本の滝百選に選定されている岐阜県有数の観光名所で、特に秋の紅葉が有名です。周辺には岐阜グルメを楽しめるカフェ・レストランも多くあります。養老乃瀧周辺で、おすすめカフェ・レストランを5選ご紹介いたします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.やきにく藤太 (養老町)

ガッツリ と 食べたい場合 は 「藤太」 が お勧めです。

出典:g.lets-gifu.com

特上セット(2~3人分)とキムチチャーハンを二人で食べましたが、女子二人ならお腹いっぱいになります。 セットには、牛タン、ロース、カルビ、野菜などがあって、とってもお徳

出典:g.lets-gifu.com
養老町には、焼肉街道と呼ばれる焼き肉店が多いスポットがあります。その中でも行列が絶えることがないのが、やきにく藤太です。質の良い飛騨牛を一頭買いすることで、驚くほどリーズナブルな価格で味わうことができ、珍しい部位なども味わうことができます!
【住所】養老郡養老町上方1338-1
【TEL】0584-33-2055
【営業時間】 11:30~14:30 16:00~22:30
【定休日】 月曜
【アクセス】大垣インターより車で約15分

2.カフェ Ku-ya (養老町)

お店の外にいくつかの白いテントが屋根のように張ってあり、個性的な外観です。 土曜日のお昼にランチに伺いました。 お店に入ると正面にレジカウンター、右手と左手に分かれてカフェスペースがあります。

出典:g.lets-gifu.com

養老の滝に行った帰り道に立ち寄りました。 外観はヨットの帆をイメージしたオシャレなカフェです。 駐車場も広いので停めやすいですね。 店内もシックにまとめられていて落ち着いた雰囲気でした。

出典:g.lets-gifu.com
カフェ Ku-yaは、養老の滝からほど近い場所にある、白いテントが張られているおしゃれなカフェです。野菜をふんだんに使い、手の込んだ料理がいただけるランチの他、岐阜ならではのモーニングも人気のお店です!
【住所】養老郡養老町船附1508-1
【TEL】0584-35-3643
【営業時間】 8:00~21:00
【定休日】 木曜
【アクセス】大垣西ICから車で約25分

3.養老 cafe&gallery温温  (養老町)

モーニングに行ってきました。 モーニングといっても13時までやっているので、12時ごろに行ってランチ代わりにしました。 お店は住宅街にひっそりとあります。 ギャラリーを併設しているおしゃれなカフェです。

出典:g.lets-gifu.com

住宅街にあるお店、店内はたくさんのハンドメイド雑貨があり、手芸関係の本がたくさん置いてました。 ケーキセットにしましたが、シフォンケーキは柔らかく、はちみつがかけられておいしく頂きました。

出典:g.lets-gifu.com
養老 cafe&gallery温温(ぬくぬく)は、ギャラリーが併設されているこじんまりとしたカフェです。遅くまで食べられるモーニングとコーヒーが人気です。店は、靴を脱いであがるようになっており、ゆっくりと寛げます!
【住所】養老郡養老町岩道470-27
【TEL】0584-34-0782
【営業時間】 9:00~18:00
【定休日】 木曜、第1水曜
【アクセス】 烏江駅から徒歩29分

4.お食事処 あすか (養老町)

消費税増税で4月から値段が上がりましたが、それでもかなりリーズナブルでボリュームがあり、しかもご飯おかわり自由で美味しいのがうれしい。特に、からあげ定食はかなりおススメで、皮のパリパリ感と肉汁がマッチして最高。

出典:www.tripadvisor.jp

ランチがボリュームがあってお値打ちです。550円からあります。 うどんも美味しいです。色んな定食があるので必ず好きなメニュー があるはずです。

出典:www.gifucomi.net
お食事処 あすかは、養老町でも知る人ぞ知る定食店です。田園に囲まれた郊外にあります。ボリュームたっぷりで安いランチは、ランチ時にいつも駐車場はいっぱいになるほど人気です。
【住所】養老郡養老町飯ノ木280
【TEL】 0584-34-0707
【営業時間】 11:00~14:00 17:00~21:00
【定休日】 水曜
【アクセス】養老駅から徒歩13分

5.Ni-Go Cafe (養老町)

カフェもありモーニングは・お店看板の食パン1枚とサラダ・デザートが付いているようです。

出典:g.lets-gifu.com

ランチは900円で、パンランチか本日のパスタランチが選べます。
お店の入り口では、パンとコーヒー豆を販売してました。シフォンケーキも1ホールまたは2カットでテイクアウト可。

出典:g.lets-gifu.com
Ni-Go Cafe(ニーゴ カフェ)は、2015年にオープンしたばかりのカフェです。明るくおしゃれな雰囲気の中では、モーニングやおいしいランチが楽しめることで特に女性に人気です。カウンターもあるので、1人でも気軽に入れます!
【住所】養老郡養老町鷲巣1589-4
【TEL】090-4403-0025
【営業時間】 7:00~18:00
【定休日】 水曜・第3日曜
【アクセス】養老駅から徒歩5分
いかがでしたでしょうか!四季折々の風景を楽しめる養老の瀧近辺には、岐阜のグルメを楽しめるカフェ・レストランが多くあります。是非訪れてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する