• はてぶ
  • あとで
立山・黒部アルペンルート観光での宿泊におすすめ5選

立山・黒部での宿泊におすすめのホテルをまとめました。立山・黒部アルペンルート周辺で絶対外せない見どころを存分に楽しむために、おすすめの宿泊を参考にしてみてはいかがでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 弥陀ヶ原ホテル

今回は 2連泊 ゆっくりさせていただきました。部屋も広めの部屋にしていただき ゆっくり過ごせました。なんといっても 眺めの素晴らしさ。

出典:www.tripadvisor.jp
雲上の高原リゾート、弥陀ヶ原ホテルはいかがでしょうか?立山・黒部アルペンルートの途中にあるおすすめのホテルです。宿泊ならではの楽しみ、雲海に沈む夕日、満天の星空、富山平野の夜景など魅力たっぷりです。

基本情報

(名称)弥陀ヶ原ホテル
(住所)富山県中新川郡立山町芦峅寺弥陀ヶ原
(電話)076-442-2222
(アクセス)立山高原バス「弥陀ヶ原」で途中下車。バス停から徒歩2分

2. ホテル立山

山の上のホテルだったけれど夕食、朝食共に美味しかった。山に囲まれたホテルで、風景を楽しみ落ち着いて過ごせました。

出典:review.travel.rakuten.co.jp

部屋は三つベッドがあり他にソファーベッドもある大きな部屋だった。7階で眺望も良い。和食の懐石料理は大変美味しかった。2500m近い高所で贅沢な空間を提供してくれるホテルでした。

出典:review.travel.rakuten.co.jp
ホテル立山は、立山・黒部アルペンルートの中心地での宿泊におすすめの宿です。日本最高所に建つリゾートホテルでは、トレッキングやスターウォッチングなどが楽しめます。

基本情報

(名称)ホテル立山
(住所)富山県中新川郡立山町芦峅寺室堂
(電話)076-463-3345
(アクセス)アルペンルート室堂駅下車

3. くろよんロイヤルホテル

夕食のフレンチのコースは最高に美味しかったです。メニュー構成やみた目はオーソドックスですが、一皿一皿丁寧に作っているいいお味で大満足です。

出典:www.ikyu.com

サービスも申し分なく、大浴場でリフレッシュして、夕食時の吉兆では、料理の美味しさは無論のこと、お店の方との会話も弾み、楽しいひと時が過ごせました。

出典:www.ikyu.com
くろよんロイヤルホテルは、立山・黒部での宿泊におすすめのホテルです。長野県側からの立山・黒部アルペンルート観光の拠点としてもおすすめです。黒部ダムに一番近いこのホテルは、いかがでしょうか?

基本情報

(名称)くろよんロイヤルホテル
(住所)長野県大町市日向山高原
(電話)0261-22-1530 
(アクセス)安曇野ICより約40分

4. 宇奈月国際ホテル

富山県内では、数少ないプール付きの温泉です。日頃の疲れを癒すことが目的でこちらの温泉を利用しました。

出典:www.jalan.net

部屋は掃除が行き届いてきれいでした。部屋の窓からは黒部渓谷の山が目の前に見えてとても寛ぎます。露天風呂は木々に囲まれた岩風呂で泉質も良くとても気持ちよく入ることができましました。

出典:www.tripadvisor.jp
立山・黒部観光での宿泊におすすめのホテル、宇奈月国際ホテルはいかがでしょうか?お子様にもおすすめ通年営業中の室内温水プールやお肌もツルツル、芯から温まる温泉でリラックスもおすすめです。

基本情報

(名称)宇奈月国際ホテル
(住所)富山県黒部市宇奈月温泉7-26
(電話)0765-62-1236
(アクセス)宇奈月温泉駅から徒歩3分

5. 雷鳥荘

室堂観光と雄山登山の拠点として宿泊しました。山小屋としてか民宿としてかで評価は変わってくるかもしれませんが、私は山小屋のつもりで行ったので快適さに感激しました。

出典:www.tripadvisor.jp

とにかく清潔。お掃除が行き届いてピカピカ。おまけにこの温泉。広い窓は全開してあります。なんたって標高が高いから虫が入ってくる心配がないし、(イオウの匂いが強いので虫もこないのかも)景色が迫ります。

出典:doudekka.exblog.jp
立山・黒部アルペンルートでの宿泊におすすめのホテル雷鳥荘は、4月~11月までの期間限定で宿泊できる宿です。源泉かけ流しで眺望抜群の温泉に入って、トレッキングなど楽しんでくださいね。雷鳥にも出会えるかも。

基本情報

(名称)雷鳥荘
(住所)富山県中新川郡立山町芦峅寺室堂平
(電話)076-463-1664
(アクセス)高原バス室堂行き約50分室堂から徒歩30分
立山・黒部での宿泊におすすめのホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか?立山・黒部アルペンルートの途中にある期間限定の秘境宿や長野県側からの観光にもおすすめの宿泊施設など参考にしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する