• はてぶ
  • あとで
この夏カップルでしたい!"夏デート"を楽しく満喫できる20のこと

待ちに待った夏の到来。暑さに負けて、家に閉じこもっていませんか?お祭りや花火大会をはじめ、夏は楽しいイベントがたくさん。今回は、夏デートでしたいこと20個をご紹介します。今年の夏デートの参考にしてみてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 夏祭りに行く

一番はじめに紹介する夏デートで行きたい場所は、定番中の定番・夏祭りです。金魚すくいに綿あめやかき氷。夏のお祭りにはワクワクするものがたくさん!普段は嫌いな人ごみも、浴衣を着て、好きな人と手を繋いで歩けば苦じゃないはずです。

2. 海水浴に行く

夏に一度は行きたいのが、海。女性は日焼けが気になる方もいるかもしれませんが、せっかくの夏なのですから、お気に入りの水着を着て海に出掛けましょう!思い出に残る夏デートになること間違い無しです。もちろん日焼け止めは忘れずに!

3. 風鈴イベントに行く

日本の夏の風物詩・風鈴。見た目も音もとっても涼しげで、そこにあるだけで暑さが少し軽減するような、不思議な力を持っていますよね。そんな風鈴の絶景が見られる場所が全国に数カ所あります。2人で出掛けてみてはいかがですか?

4. ひまわりを見に行く

"太陽の花"として知られるひまわり。黄金の花びらが咲き誇る姿は眩しく太陽にそっくりで、夏にぴったりですよね。二人で一緒にひまわり畑に出かければ、夏デートを満喫出来ること間違い無しです。

5. 花火大会に行く

続いて紹介する夏デートで行きたい場所は、花火大会です。夜空に輝く満開の花火はとってもロマンチックで風情がありますよね。大勢の人と一緒に見るのもいいですが、今年の夏は穴場スポットで二人きりの花火大会を過ごしてみるのはいかがですか?

6. 星空を眺める

日中が暑い分、夜になっても寒くなることなく外にいられるのが夏の良いところ。家の近くの河原沿いでも、少し遠出して山や丘の上でも構いません。二人っきりで星空を見上げればロマンチックな夜になること間違い無しです。

7. 絶品かき氷を食べに行く

暑い夏に無性に食べたくなるのがかき氷。お祭りで食べるジャリジャリとしたかき氷もいいですが、最近では天然氷を使用したフワフワのかき氷や、シロップやトッピングに凝ったものなどグルメな美味しいかき氷がたくさんあるんです。色々なお店を食べ歩いて、お気に入りのお店を見つけてくださいね!

8. お化け屋敷で涼む

次に紹介する夏にデートで行きたい場所は、お化け屋敷です。お化け屋敷は、怖いものが苦手な人にとってほど、暑さを忘れさせてくれる絶好の"ひんやりスポット"。普段は絶対に行かない!という人も、今年の夏は2人でお化け屋敷に挑戦してみてはいかがですか?

9. ビアガーデンで乾杯する

夏になると無性に行きたくなるビアガーデン。大勢で行ってワイワイ騒ぐのもいいですが、カップルでしっぽり乾杯、というのも悪くないです。最近では、ビルの屋上だけでなくプールサイドや山の頂上など、色々なところにお洒落なビアガーデンがあるんです。是非行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する