恋人や友人と!この夏行きたい東京都内の絶恐お化け屋敷5選

いよいよ夏休み到来!暑い夏こそ肝を冷やしに行きませんか?もちろん仲の良い友人といっしょに楽しむのも良し。意中の人との距離を一気に縮めたいあなたにもおすすめ!そんなデートスポットにもなるお化け屋敷をまとめてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 台場怪奇学校 / お台場デックス東京ビーチ

1つ目の東京都内の絶恐お化け屋敷は、『台場怪奇学校』です。こちらは40年前に廃校になった「呪われた小学校」を舞台としたお化け屋敷です。一歩足を踏み入れるとそこは廃墟の中。懐中電灯を手に先へ進みます……。本物の心霊現象に遭遇したかのような体験がアナタを待ち構えています。
お台場のデックス東京ビーチの中に異色の空間が…
それまでのお台場デートの雰囲気は一変!絶叫すること間違いありません!それまでの空気とは変わって一気に二人の距離縮まるはず!お台場デートにぜひとも組み込みたいスポットです。

詳細情報

[ 営業時間 ] 11:00~21:00(入場受付終了は20:45)
[ 料金 ] 800円(税込み)※料金は一律
(入場者全員に描き下ろし「オリジナルステッカー」をプレゼント)
[ アクセス ] 東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ シーサイドモール4階 「台場一丁目商店街」内

お台場デックス東京ビーチ

東京都港区台場1-6-1

3.09 11176

② お化け屋敷「ひゅ~どろ」紅蓮の刃 / よみうりランド

2つ目の東京都内の絶恐お化け屋敷は、『お化け屋敷「ひゅ~どろ」紅蓮の刃』です。年に何度も内容の変わるよみうりランドのお化け屋敷!この夏は2016年7月16日(土)から9月11日(日)の期間限定でお化け屋敷「ひゅ~どろ」となって新装開店します。
恐ろしきもののふたちから宝刀「紺碧十文字」を使い、代々受け継いできた旅館「ひゅ~どろ」を取り返すというストーリー!さらに、プールも楽しめるよみうりランド!一度に夏を満喫したい欲張りなあなたにおすすめです。

詳細情報

③お化け屋敷~桜の怨霊 / 浅草花やしき

3つ目の東京都内の絶恐お化け屋敷は、『お化け屋敷~桜の怨霊~』です。2011年3月にリニューアルオープンした 「お化け屋敷~桜の怨霊~」は、以前より恐怖度がアップ!
今では全国のお化け屋敷ランキングトップ3に選ばれるほどの絶恐お化け屋敷に!あなたも絶叫すること間違いなし!
江戸時代開園の花やしきで語り継がれる怪談話のひとつである、『桜の怨霊』をテーマにしたお化け屋敷。あなたはきっと、花見が怖くなるはず。噂によると本物の幽霊が出るとか…ぜひ自分の目で確かめてみては?
スカイツリーに、浅草寺にとデートスポット満載の浅草!日本一古い遊園地でお化け屋敷に足を運んでみるのはいかかでしょうか?いつもと雰囲気の違うデートになること間違いありません!ひんやり気分を味わうのにもいいかも…

詳細情報

浅草花やしき

東京都台東区浅草2-28-1

3.88 47234

④VR生き人形の間 / 東京ジョイポリス

4つ目の東京都内の絶恐お化け屋敷は、東京ジョイポリスの中にある『VR生き人形の間』です。7/30(土)よりオープンが決定しています。
「ただの映像」、「普通のお化け屋敷」では感じることができない、圧倒的な恐怖と臨場感が楽しめるホラーアトラクション!一味違うお化け屋敷を楽しみたいという方におすすめです!
ヘッドマウントディスプレイにより、360度空間のどこで何が起こるかわからない恐怖を体感できる、新しいカタチの「お化け屋敷」となっています。近未来的なお化け屋敷に絶叫間違いありません!

詳細情報

東京ジョイポリス

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach シーサイドモール3階

4.06 41180

⑤赤ん坊地獄 / 東京ドームシティ

5つ目の東京都内の絶恐お化け屋敷は、東京ドームシティの中にある『赤ん坊地獄』です。2016年7月15日(金)~9月25日(日)の期間限定開催となっています。
1996年夏にお化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏が生み出した“赤ん坊を抱いて進む”お化け屋敷の20年後を描き、同じく<赤ん坊>をテーマとした続編となっています。あなたはさまざまな恐怖を乗り越えて赤ん坊と無事に帰ってくることはできるでしょうか?
『赤ん坊地獄』は、お化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏の演出で、1996年夏に開催された日本初のミッション型のお化け屋敷です。お化け屋敷にストーリーを導入し、ミッションによって「ストーリーにお客様を参加させる」という斬新な演出が話題を呼び、2ヶ月で約10万人を動員しました。“怖い”感覚を通して“楽しい”を得るエンタテインメントだということを、明確に打ち出した伝説のお化け屋敷と言えます。

詳細情報

いかがだったでしょうか?

日本全国に恐いお化け屋敷はありますが、都心だけでも十分に怖いお化け屋敷ははたくさんあります!この夏は仲の良い友達と行ってみるのはいかがでしょうか!そして気になっている人と行ってみるのもいかがでしょうか?一気に距離が縮まること間違いありません!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する