世界一暮らしやすい街!メルボルンを流れるように味わう「ヤラリバークルーズ」

今回のまとめでは、「洗練された美しい街」として有名なオーストラリアのメルボルンを流れるヤラリバー(ヤラ川)をお楽しみいただける「ヤラリバークルーズ」をご紹介します。晴れた日の午後にはぜひ、ヤラリバークルーズで街の景観をご満喫ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ヤラリバー(ヤラ川)とは

オーストラリアのヤラリバー(ヤラ川)は、メルボルンの市街地を流れる全長約242kmの川です。さすが広大なオーストラリア!街を流れるの川の長さも半端ないです。今回ご紹介するのは、こちらのヤラリバーをゆっくりと流れるツアー、ヤラリバークルーズです。

世界一住みやすい街!メルボルン

メルボルンはオーストラリアの南に位置するビクトリア州の州都です。本当に美しく整備された街で、オーストラリアでは珍しく四季もはっきりしていて、「世界一住みやすい街」と言われています。多くの移民の方々も生活しておられ、多文化なのも魅力です。
街の中心部をヤラリバーとトラムが走っているのも、この街の特徴です。アートに敏感な街ですので、人々のファッションやカフェ、レストランなど楽しみが尽きないです。ヤラリバークルーズでゆっくりと街の風景をお楽しみください。

ヤラリバークルーズのご紹介

メルボルンを旅される際に、必ず参加していただきたい「ヤラリバークルーズ」。フレンドリーでのんびりしたオージーの気性とマッチする川の流れに身をゆだねつつ、普段の忙しい生活からの解放を味わってください。
ヤラリバークルーズの所要時間は1~2.5時間と長めですが、お値段が豪ドル$20~と低めの設定でたいへん良心的です。ディナーなどを付けるともう少し高くなりますが、素敵な時間を過ごせること、保証します!

大人気のヤラリバー ディナークルーズ

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

お昼の街並みもたいへん美しいメルボルンですが、夜の風景も素敵です。ヤラリバークルーズツアーにはディナークルーズもあるため、レストランに迷ったらぜひ、ディナークルーズをお試しください。
左右をネオンに囲まれたヤラリバーディナークルーズは、本当に息を飲む美しさ。特別なひと時となること間違いなしです。

ヤラクルーズ 出港3社のご紹介

地元の人々にも大人気のヤラリバークルーズを所有している3社をご紹介します!

1.ベイ&リバークルーズ社

【住所】South Wharf Ferry Terminal,9 South Wharf Rd,Southbank,Melbourne
【TEL】9682 9555
【運航時間】朝9時半~午後4時半まで1時間に1本
【料金】大人:(往復)25ドル、(片道)15ドル

2.シティリバークルーズ社

【住所】11 Princes Walk,Melbourne
【TEL】9650 2214
【運航時間】10時~4時半まで
【料金】大人:23ドル~

3.メルボルン リバークルーズ社

【住所】 Vault 11, Banana Alley Flinders St, Melbourne
【TEL】 8610 2600
【運航時間】9:45オープン
【料金】大人:22ドル~

メルボルンの場所

市街地を流れるヤラリバークルーズ、いかがでしたでしょうか。メルボルンを訪れる際は、ぜひご乗船くださいね。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Itoruwa自分が生まれ育った美しい日本、そして世界が大好きです!こんなに素晴らしい星に生まれて幸せ♪ありがとう、感謝いたします。

このまとめ記事に関して報告する