NYで焼き魚ブーム?焼き魚定食を提供する「okonomi」が凄い

現在、アメリカで流行っているのは寿司やラーメンだけではありません。そう、焼き魚がブームとなっています。今回はニューヨークのブルックリンで焼き魚定食を提供する「okonomi」を紹介します

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今、焼き魚がニューヨークでブームとなっています!

日本の食文化と密接な関わりを持つ魚ですが、魚は和食だと生で食べられたり、焼いて食べられたりします。そんな魚を使用した和食は現在世界的なブームとして日本でも知られています。
これまで寿司や刺身などはすでにアメリカで流行っていましたがここに来て日本の焼き魚がニューヨークで流行っているようです。今回はそんなニューヨークの魚ブームの火付け役である日本食レストランを紹介します。

ブルックリンにある日本食レストラン「okonomi」とは?

現在ニューヨークのブルックリンで話題となっている日本食レストラン「okonomi」をみなさんご存知ですか?日本の焼き魚定食をニューヨークスタイルでいただくことのできる今までになかった形で日本食を提供するお店となっています。
外観も内装も和とニューヨークの雰囲気が半分、半分で味わうことができるようなスタイルとなっています。多くの地元の方、そして、日本人の姿も多く見られます。

日本人にとっては見たことのない焼き魚定食

日本の定食屋さんではあまり見られないような盛り付けられ方で提供されています。素材は地元アメリカで取られたお魚を使用し調理されています。
魚は、その日の状態に合わせて塩焼き、西京焼きなどの4種類の方法で調理されます。日によって異なった味を楽しむことができるのも「okonomi」の人気の秘訣なのかもしれません。

魚を使用した多くの食べ方を提供

焼き魚以外にも魚を使用したラーメンや刺身などを夜に提供しています。魚文化をニューヨークに発信するといったような強い思いを感じることができますね。
クオリティーの高い魚料理は現地のアメリカ人のみならず日本食を恋しがっている在米の日本人にとっても強い味方になりそうですね。留学中の方や仕事でアメリカに滞在している方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

オコノミ(okonomi)

150 Ainslie St, Brooklyn, United States

写真を投稿する
- 00

アメリカ最高のお魚料理!

アメリカで最もおいしいお魚料理を提供するお店はこの「okonomi」かもしれません。是非アメリカを訪れた際にふと日本食が食べたくなったら「okonomi」に行ってみてはいかがでしょうか?きっと、今までに味わったことのない形でお魚を口にすることができますよ!

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する