• はてぶ
  • あとで
惚れ惚れするきれいな海が広がる!世界で人気の島ランキング10選

世界中にはたくさんの島があります。本土から船で海を渡っていくしかなく陸地と切り離されているからこそ、幻想的で夢のような景色が広がり、そこでしか体験できないアクティビティーができるのが島の魅力です。今回は、筆者が勝手にランキングした世界で人気の島BEST10を紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 マウイ島 / アメリカ

映えある第1位は、アメリカの「マウイ島」です。日本人にとても人気なハワイ、その中でもマウイ島が選ばれました。マウイ島は昔神様が魔法の釣り針と糸で島を引き上げた伝説にちなんで、マジック・アイランドとも呼ばれています。
ビーチやショッピングだけに目が行きがちですが、ハレアカラの山頂からは見事な日の出が見られたり、美しい星空が見られたり、ハワイの自然は世界屈指の雄大さを誇ります。のどかな雰囲気でバカンスにもぴったりです。

詳細情報

第2位 サントリーニ島 / ギリシャ

そして、第2位はギリシャの「サントリーニ島」です。サントリーニ島の特徴は何といっても島に溢れる真っ白とドアや屋根に使われている青のコントラストです。目に入るものすべてが美しく見えてしまう世界有数の絶景スポットです。
サントリーニ島は世界で一番きれいな夕日を見ることができる場所とも言われています。特に、イアという地区がサンセットを見る人気スポットとして知られていて、白い壁の家々をグラデーションにオレンジ色に染めながら沈んでいく夕日は神秘的です。

詳細情報

第3位 ジャマイカ島 / ジャマイカ

第3位はジャマイカの「ジャマイカ島」です。世界最速の男ウサイン・ボルトを輩出した陸上王国ジャマイカは、とてもきれいな海や山など雄大な自然に囲まれており、自由で、時間を気にすることなく生活できるところです。
ジャマイカと言えば、レゲエ・ミュージックの本場です。カリブ海に浮かぶ高温多湿の島中には24時間レゲエが流れていると言ってもいいほどで、毎年数回音楽フェスティバルが開催されるので、音楽好きにはたまらない魅力がある島です。

詳細情報

  • Kingston, Jamaica
  • +1 876-754-6772

第4位 プロビデンシアレス島 / イギリス

お次は、イギリスの「プロビデンシアレス島」です。リゾート地が多いカリブ海のタークス・カイコス諸島の中に、プロビデンシアレス島があります。サラサラのパウダーホワイトの砂浜と鮮やかな海が目を見張るほど美しく、カリブ海の魅力を体現している隠れ家的リゾートです。
別名イグアナ・アイランドとよばれるほどイグアナがたくさん暮らしている島で、現在は少しずつ観光地化してきてはいますが、まだまだ手つかずの自然がたっぷり残っている島です。パラセーリングやビーチでの乗馬などここならではの体験もできますよ。

詳細情報

  • Marlin St, Providenciales, Turks and Caicos Islands

第5位 バリ島 / インドネシア

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Narikintonすーいすい水星人

このまとめ記事に関して報告する