• はてぶ
  • あとで
わざわざ寄りたくなる!施設が充実した人気のサービスエリア7選

サービスエリアはただ休憩する場所と考えるのは一昔前まで!最近では子供が遊べる施設からドライバーさんの疲れを癒す施設まで、旅の思い出が作れるスポットになっています。ドライブで是非寄ってもらいたいおすすめのサービスエリアをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 鬼平江戸処(羽生PA)

1つ目にご紹介するのは東北自動車道の羽生PAにある「鬼平江戸処」です。江戸時代の街並みが見事に再現されている迫力満点のスポット。ここは屋内の施設で雨の日でも楽しむことができ、さらに15分ごとに昼夜が入れ替わる工夫もなされています。

詳細

埼玉県羽生市弥勒字五軒1686東北自動車道羽生PA上り

3.13 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 星の王子さま(寄居PA)

2つ目にご紹介するのは関越自動車道の寄居PAにある「星の王子さま」です。多くの人に愛されているサン=テグジュペリの小説、星の王子さまをイメージして作られたテーマパークです。レストランやカフェ、パン屋さんが入っていて星の王子さまの世界観の中でゆっくりすることができます。

詳細

③ リゾートマインド(駿河湾沼津SA)

3つ目にご紹介するのは新東名高速道路の駿河湾沼津SAにある「リゾートマインド」です。上りは地中海の港町を、下りは目の前に迫り来る海をイメージして作られました。アパレルやセレクト雑貨のお店からバイク用品を扱うお店等、様々なお店が並んでいます。景色も良くショッピングもできる楽しいSAです。

④ 富士山楽座(富士川SA)

4つ目にご紹介するのは東名高速道路の富士川SAにある「富士山楽座」です。富士山のビュースポットとして知られていて多くのカメラマンが訪れるほどの有名なスポット。施設内には日本夜景遺産に認定されたパノラマレストランやパノラマカフェ、展望デッキ、プラネタリウム等が入っています。富士山が満喫できること間違いなし!

⑤ 刈谷ハイウェイオアシス(刈谷PA)

5つ目にご紹介するのは伊勢湾岸自動車道の刈谷PAにある「刈谷ハイウェイオアシス」です。大きな観覧車があることで有名なPAですが他にも天然温泉、岩ケ谷公園等施設が充実しています。さらに公園には100円で遊べるゴーカートやメリーゴーランドがあり家族連れにおすすめです。

⑥ トリックアート(上郷SA)

イメージ画像です。

6つ目にご紹介するのは東名高速道路の上郷SAにある「トリックアート」です。すべての建物にトリックアートが仕掛けられていて大人も子供も楽しめるスポットとなっています。今にも飛び出してきそうな動物たち、迫力満点です!

⑦ 海ほたる

最後にご紹介するのは東京湾アクアライン上にある「海ほたる」です。海底トンネルと海上道路の境目にあり東京湾に浮かんでいるような景色を見ることができます。レストランの種類も多く、足湯の施設もあります。また記念になること間違いなしの撮影スポットも多く用意されています。

ドライブを楽しもう!

いかがでしたか?ただ休憩するだけでなくユニークで個性的なサービスエリアが増えてきています。サービスエリアでも楽しい旅の思い出が作れちゃうんです!ドライブをもっと楽しみましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する