• はてぶ
  • あとで
この夏行きたい!大人気の”桃狩り”ができるスポット5選《関東編》

暑い日が続きますね。今年の夏の予定はもう決まっていますか?夏と言えば海を想像する人が多いかもしれません。でも、それだけじゃありません!今密かに”フルーツ狩り”が人気を集めているのをご存知ですか?今回は、夏にぴったりの”桃狩り”ができるスポットを紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① あすなろ園 / 山梨県

初めに紹介するのは桃王国山梨県甲府市の「あすなろ園」。6月下旬~8月中旬まで桃狩りを楽しむことができます。千代姫、はなよめ、白鳳・・・などなどたくさんの品種がそろっています。
農園側が用意したももを40分間食べ+お土産(桃2つ)で、一人1,300~。また、もっと家にももを持ち帰りたい!という人向けに、1個700円から桃が販売されています。

スポット詳細

② 陣平農園 / 群馬県

次に紹介するのは群馬県吾妻郡にある、「陣平農園」。桃のほかにもリンゴやクリなど、ほぼ1年を通して味覚狩りで人がにぎわいます。
桃は食べ放題で大人1100円~。比較的お手ごろな値段で旬の桃を食べることができます♪開園期間6月下旬~9月上旬です。予約なしの飛び込み参加は予約よりも100円多くかかるので、事前の予約をお勧めします。

スポット情報

③ 御坂農園グレープハウス / 山梨県

次に紹介するのは山梨県笛吹市にある「御坂農園グレープハウス」。自分の選んだ桃を取ってくれたり、実際自分の手で桃を取ることも可能なのだとか(自分でとれるのは2個まで)。800人まで収容可能な比較的大規模な農園です。
食べ放題(あらかじめもぎとってあるもの)は大人1名880円。他にも4つのコースがあり、自分に合ったものを選べます。団体以外は事前予約が不要ですが、なるべく午前中に行ったほうが空いています。
asoviewで見る

山梨県笛吹市御坂町夏目原656-1

3.25 426

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 中込農園 / 山梨県

次に紹介するのは山梨県南アルプス市にある「中込農園」。桃狩りの期間は6月下旬~9月上旬までです。他のフルーツ狩りとセットになっているコースや、お得なお土産付きコースなどコースの種類が多いです。どのコースを選んでも、損はないです。
一番定番な「桃狩り時間個数無制限レギュラーコース」は、なんとその名の通り時間も個数も無制限で食べ放題という夢のようなコースです。お土産付き(2,000円以上相当)で大人一人3000円です。

スポット情報

山梨県南アルプス市飯野2281-1

3.52 440

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 原田農園 / 群馬県

最後に紹介するのは群馬県沼田市にある「原田農園」です。7月中旬~9月上旬までが桃狩りの開催期間です。
桃食べ放題は大人一人1,000円です。ちょっとだけ桃狩りの雰囲気を楽しみたい人には、1個試食+2個もぎとりのコースがお勧めです(700円)。

スポット情報

今年の夏は桃狩りにチャレンジ!

いかがでしたか?今回は都心からも日帰りで行きやすい桃狩りスポットを激選して紹介しました。今年の夏は桃狩りに行って、乾いた喉をみずみずしい桃の果汁で潤わせてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する