本当は教えたくない!隠れた大人の街「奥渋谷」で味わう絶品ランチ7選

「奥渋谷」という、隠れた大人の街を知っていますか?渋谷駅から10分ほど歩いた神山町のあたりを言いますが、渋谷駅周辺とは打って変わって落ち着いた大人の雰囲気がとってもオシャレな町です。そんな街にランチをしに行きませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①JAM Dining 渋谷宇田川町店

まず1つ目にご紹介させていただく奥渋谷のランチは、「JAM Dining 渋谷宇田川町店」です。こちらのお店は雰囲気がとってもおしゃれなことで有名で、貸切パーティーなどでもよく利用される奥渋谷で人気のお店です。

ローストビーフパンケーキ(1,300円)

こちらのお店のランチでおすすめしたいのは、「ローストビーフパンケーキ(1,300円)」です。甘くないパンケーキとローストビーフのコンビは本当にマッチしていて、ペロッと食べられちゃいますよ!デザートパンケーキもあるので、カフェ使いもできちゃいます。奥渋谷に行ったらぜひ行って欲しいお店です。

詳細情報

②ME ME ME

続いてご紹介させていただく奥渋谷のランチは、「ME ME ME(ミーミーミー)」です。奥渋谷のカフェといったら必ず名前が挙がるほどオシャレな空間で、落ち着いてお友達と話したいときなどに重宝できるお店です。

breakslow plate(800円)

こちらのおしゃれなカフェにも、breakslow plate(800円)と呼ばれるブランチ的なプレートが存在します。11時までに訪れるとドリンクが200円引きになるので、早めのランチにおすすめです。おもちゃの国のようなユニークな空間で、おいしいランチとコーヒーをいただきませんか?

詳細情報

MEMEME

東京都渋谷区神山町10-8

写真を投稿する
3.08 00

③Cent trente-neuf

3つ目にご紹介させていただく奥渋谷のランチは、「Cent trente-neuf(サントラントヌフ)」です。外装が日本離れしたオシャレなカフェで、その姿はヨーロッパを髣髴とさせるほどオシャレな空間です。

タケノコ、玉葱のキッシュ(1,000円)

こちらのお店でおすすめのメニューは、「タケノコと玉葱のキッシュ(1,000円)」です。こちらのカフェのキッシュは味がしっかりしていてとにかく絶品なことで有名です。訪れた際には食べて欲しい一品ですね。

詳細情報

④魚力

4つ目にご紹介させていただく奥渋谷のランチは、「魚力(うおりき)」です。こちらのお店は店主自ら目利きした活きのいい魚が使われた料理が食べられます。あまりのおいしさに感動すること間違いなしです!

サバ味噌煮定食(1,000円)

こちらのお店のおすすめランチメニューは、「サバ味噌煮定食(1,000円)」です。こちらのサバ味噌煮込みは絶賛されるおいしさで、懐かしい味がしておいしいという最高のランチです。サバ好きにはぜひおすすめしたいお店です。

詳細情報

魚力

東京都渋谷区神山町40-4

3.43 234
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤PATINASTELLA

5つ目にご紹介させていただく奥渋谷のランチは、「PATINASTELLA(パティナステラ)」です。こちらはカリフォルニアフレンチのお店で、ランチのコースがあるので、久しぶりに会う友人とゆっくり話したいなんていうときに重宝できるレストランです。

ランチコース(1,800円)

ランチのコースは1,800円のコースと2,800円、3,500円コースがそれぞれ用意されています。出てくる品数が違うので、お腹のすき具合によって決めるのがいいと思います。もちろんアラカルトでも頼めますよ!

詳細情報

tabelogで見る

PATINASTELLA

東京都渋谷区神山町11-15神山フォレストビル1階

3.07 014

⑥肉ダイニング まーさん

6つ目にご紹介させていただく奥渋谷のランチは、「肉ダイニング まーさん」です。こちらのお店はディナーは少しお高い高級焼肉店ですが、ランチは高級なお肉がリーズナブルな価格で食べられちゃいます!

ブ厚切り!漢のチャーシュー丼(1,000円)

こちらのお店でお勧めしたいランチは、「ブ厚切り!漢のチャーシュー丼(1,000円)」です。こちらのチャーシューは8時間以上煮込まれており、厚さはなんと20mm!口に入れた瞬間に溶けてなくなる絶品メニューです。

詳細情報

⑦SHIBUYA CHEESE STAND

最後にご紹介させていただく奥渋谷のランチは、「SHIBUYA CHEESE STAND」です。こちらはチーズ好きの聖地のようなお店で、出来立てのチーズや新鮮なチーズがそのまま豪快にいただけちゃいます。

たっぷりトマトとブッラータ(1,680円)

こちらのお店でおすすめしたいランチは、「たっぷりトマトとブッラータ(1,680円)」です。こちらのメニューはサラダなので、大人数で行った際に頼むのがおすすめです。新鮮なブッラータが本当においしくて感動してしまうサラダなので、ぜひ訪れた際は頼んでみてください!

詳細情報

渋谷チーズスタンド

東京都渋谷区神山町5-8ステラハイム神山1階

3.88 22209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

奥渋谷で大人なランチを

いかがでしたか?渋谷から10分ほど歩いたところにある奥渋谷、大人の憩いの場所です。渋谷の喧騒が好きじゃないという方も奥渋谷なら気に入ると思います、ぜひ訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

banana-mukuyoアルコールと春と秋と夜が好きなんです

このまとめ記事に関して報告する