• はてぶ
  • あとで
レアポケモンに必ず出会える!愛知県内のポケモンの巣まとめ【ポケモンGO攻略】

世界中で話題の「ポケモンGO」がついに日本に上陸。日本中が大熱狂し、街はスマホを手にしたポケモントレーナーで溢れています。そんな話題の「ポケモンGO」ですが、お目当てのポケモンはもう捕まえられましたか?今回は特定のポケモンが確実に2体以上出現すると言われる"愛知(名古屋)"の「ポケモンの巣」をまとめてご紹介!効率的にポケモンをGETするなら必見の情報です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

ポケモンの巣って?

日本中が大熱狂している「ポケモンGO」。捕まえたいポケモンがいるのになかなか出会えない…そんなあなたに朗報です。特定のポケモンが確実に2体以上出現すると言われる「ポケモンの巣」が日本各地に存在します。
そこで今回はほしいポケモンに必ず出会えちゃう愛知県・名古屋近郊にある「ポケモンの巣」を一挙にご紹介!レアポケモンもGETできちゃうかもしれませんよ。

【1】ミニリュウの巣《鶴舞公園》

愛知県のポケモンの巣1つ目は「鶴舞公園」です。鶴舞公園は、上から見た形がモンスターボールに似ていると話題になり、連日ポケモントレーナーが集まっています。
RAM@ram1103
鶴舞公園でミニリュウGETだぜ! https://t.co/rJVOEN8k7Z

2016-07-24

そんな鶴舞公園は「ミニリュウの巣」として話題。他にも様々なポケモンが捕まえられるという噂も多いのでミニリュウだけではなくたくさんのポケモンを捕まえたい方にはおすすめです。ただし住宅街でもあるので、マナーは守って遊びましょう!

詳細情報

愛知県名古屋市昭和区鶴舞1-1-168 鶴舞公園

3.45 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】ミニリュウの巣《ラグーナテンボス》

愛知県のポケモンの巣2つ目は「ラグーナテンボス」です。ラグーナテンボスは、テーマパークやショッピングモールなど一日中楽しめる自然豊かな複合型リゾート。
Lisa Wellington@lisawellington5
愛知県のラグーナテンボスはポケモンの巣だった! ミニリュウが出没~!

2016-07-25

そんな「ラグーナテンボス」も「ミニリュウの巣」と言われています。鶴舞公園よりも目撃情報が多いので、ミニリュウを捕まえたい方は「ラグーナテンボス」に訪れる方が可能性が高いかもしれません。

詳細情報

【3】エビワラー・サワムラーの巣《庄内緑地公園》

愛知のポケモンの巣3つ目は「庄内緑地公園」です。庄内緑地公園は、芝生広場やピクニック広場を始めテニスコートなどもある名古屋市内の総合公園です。
庄内緑地公園はエビワラー・サワムラーの巣として噂されています。また、同時にカイロスもたくさんの出現情報があり、カイロスの巣ではないか?という噂もあります。
kina-kmt/BADMYTH@kinAndromedA
愛知県の庄内緑地公園がカイロスの巣ですねこれは https://t.co/TZMAfGFMiu

2016-07-25

詳細情報

【4】カイロスの巣《徳川園》

愛知県のポケモンの巣4つ目は「徳川園」です。広大な敷地に広がる日本庭園である徳川園。清流が滝から渓谷を下り海に見立てた池へと流れるありさまは、日本の自然景観を象徴的に凝縮しています。
ののもも@nnmm_Levi
徳川園でカイロス捕まえたりしてるからまだ家に帰り着かないwww https://t.co/cVROPliWa1

2016-07-22

チョキ@TeCuMaCuMaYaCoN
徳川園はなかなかの希少なポケモンが大量に出現する。 1時間にカイロス5匹、カモネギ1匹。

2016-07-24

そんな徳川園は「カイロスの巣」と話題です。レア度はあまり高くありませんが、カイロスがGETしたいという方は、庄内緑地公園と合わせて行けば確実にGETできちゃうかも!

詳細情報

【5】ゼニガメの巣《大高緑地》

愛知県のポケモンの巣5つ目は「大高緑地」です。大高緑地は芝生広場を中心に、ゴーカートの走る交通公園や、大小2つの変形プールをもつ水泳場などもあり、多くの人が訪れる都会の中のオアシスです。
ラッティ@cracktrac
大高緑地ゼニガメしかいねぇw https://t.co/CFzkoyM7K1

2016-07-25

そんな「大高緑地」は「ゼニガメの巣」。最初に選べるポケモンにも含まれていますが、ゼニガメ以外を選んだ方はぜひGETしたいですよね。見た目も可愛いゼニガメをGETするなら「大高緑地」へ行ってみては?

詳細情報

【6】ヒトカゲ・コイキングの巣《名古屋城》

愛知県のポケモンの巣6つ目は「名古屋城」です。名古屋の観光名所の一つでもある名古屋城。ポケモンの巣は人が集まるところに多いと言われているので、名古屋城がポケモンの巣と言われるのも納得ですよね。
タナカクんサンGO@tnk_ks
名古屋城はヒトカゲの巣になっているのか。なるほど、行かねば。

2016-07-24

名古屋城は、「コイキング・ヒトカゲの巣」と噂されています。どちらかというとコイキングのほうが出やすそうですが、ヒトカゲはレア度が高いので行ってみたいですよね!

詳細情報

ポケモンを捕まえにでかけよう!

いかがでしたでしょうか?
特定のポケモンが住む「ポケモンの巣」に行けばきっとお目当てのポケモンをGETできるはず!観光しながらポケモンをGETするのもおすすめです。効率よくゲームを進めるためにも、ポケモンの巣へ足を運んでみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する