• はてぶ
  • あとで
タピオカミルクティ発祥の台湾カフェ!「春水堂」が横浜進出

タピオカミルクティー発祥のお店といわれる台湾発のカフェ「春水堂」。台湾ではもちろん、東京都内にも5店鋪を構えるほどの人気のカフェです。そんな春水堂が横浜に初進出します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

タピオカミルクティー発祥の店「春水堂」

タピオカミルクティー発祥のお店として知られる台湾発のカフェ「春水堂(チュンスイタン)」はご存知ですか?1963年に台湾第3の都市・台中で創業したのち、台湾全土で45店舗展開している人気店です。
日本でも2013年7月27日(土)に東京・代官山に初上陸以来、都内で5店舗をオープンし、タピオカドリンクをはじめとする台湾アレンジティーや台湾料理を味わえるお店として人気を博しています。
そんな「春水堂」が日本6号店となる横浜店をオープンします。

「春水堂」横浜初出店!横浜ポルタ店OPEN

2016年8月6日(土)

2016年8月6日(土)、横浜初進出となる「春水堂横浜ポルタ店」がオープンします。春水堂の待望の横浜1号店となる横浜ポルタ店は、横浜駅東口直結なので駅からのアクセスも抜群、通勤・通学やショッピングの立寄りにとても便利。
また、オープンを記念して、横浜ポルタではイベントスペースにて『台湾フェア』が開催されます。また、横浜ポルタ店限定で夏の台湾スイーツ『愛玉(アイユイ)檸檬氷ぜんざい』の新発売も。

『愛玉檸檬氷ぜんざい』が横浜ポルタ店限定発売

愛玉(アイユイ)檸檬氷ぜんざい

横浜店のオープンを記念して発売されるのがこちらの『愛玉(アイユイ)檸檬氷ぜんざい』。かき氷の上にジャスミンとレモンの香る手づくり愛玉ゼリーがたっぷりトッピングされ、大納言小豆、マンゴーと共に、黒糖檸檬シロップをかけていただく、夏にぴったりのひんやりスイーツです。横浜ポルタ店限定、夏季限定の販売となります。

台湾フェアも同時開催!

春水堂横浜ポルタ店オープン記念の連動イベントとして、横浜ポルタのイベントスペースでは、2016年8月6日(土)〜7日(日)2日間、初の『台湾フェア』が開催されます。タピオカミルクティーと共に、話題の台湾情報が満載の『台湾フェア』を楽しむことができますよ♪

タピオカミルクティー片手に横浜散策はいかが?

いかがでしたでしょうか。ファン待望の横浜進出、楽しみですね。これからの季節にぴったりの春水堂のタピオカミルクティー片手に横浜散策をしてみては?

▼詳細情報

■春水堂(チュンスイタン)横浜ポルタ店
オープン場所:横浜駅東口地下街ポルタB1F 103号(横浜駅東口直結)
オープン日: 2016年8月6日(土)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する