• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
スリル満点!谷瀬の吊り橋と、おすすめの周辺カフェ・レストラン5選

スリル満点の谷瀬の吊り橋と、その周辺のおすすめカフェ・レストランを5選ご紹介します。谷瀬の吊り橋は、奈良県吉野郡十津川村にある、日本最長の吊り橋です。渡るのもよし、カフェやレストランからの絶景を楽しむのもよし、観光におすすめのスポットです。

このまとめ記事の目次

谷瀬の吊り橋(奈良・吉野郡十津川村)

駐車場からすぐ側に、谷瀬の吊り橋が‼️ みるだけでも、足がすくみます(^^;; 足場の歩く所が、板がひかれていて、恐さが倍増です!景色は最高なので、一度は行ってみる価値あり!です。

出典:www.tripadvisor.jp

渡り切ったあとは足がガクガクしていました。味わったスリル分だけ、達成感アリです。一方通行になっており、200円払うと元の場所までバスで運んでくれます。ぜひお薦め。

出典:www.tripadvisor.jp
奈良県・熊野川(十津川)にかかる、長さ297m、高さ54mの「谷瀬の吊り橋」は、生活用の吊り橋としては日本一とされており、観光スポットとしても人気があります。思ったよりも揺れるという吊り橋を、歩いて渡るスリルは満点!どうしても無理!という人は、周辺のカフェやレストランから眺めを楽しむだけでもおすすめです。
谷瀬の吊り橋
奈良県吉野郡十津川村谷瀬・上野地
0746-62-0004
駐車場 有料:70(普通車 2時間 500円 大型バス 2時間 1,000円)
アクセス 大和八木駅からバスで180分 上野地から徒歩で3分

①つり橋茶屋(奈良・吉野郡十津川村)

茶屋からは、大きな窓から谷瀬の吊り橋がベストな角度で一望できます。食券を入り口で購入するシステムで、うどん、そば、ぜんざいなど、橋を往復した後は小腹が減りますので、是非おすすめです。

出典:www.tripadvisor.jp

つり橋わたってドキドキのところでい一息つける場所にあり甘酒やラムネ飲んでつり橋を折り返す心の準備できます。地元で取れた野菜なども販売しています。

出典:www.tripadvisor.jp
谷瀬の吊り橋を渡り切ったところにたたずむ、ほっと一息つけるスポットがこちら。「カフェ」というほどではないものの、うどんやお蕎麦などの軽食や、かき氷などが楽しめるほか、またお土産も販売しています。吊り橋を、折り返す勇気を持ちなおすためにも、おすすめの癒しスポットです。
つり橋茶屋
奈良県吉野郡十津川村谷瀬261-1
0746-68-0425
営業時間 8:00~17:00
営業日 土・日・月と夏休み・祝日 但し、1月・2月は営業しておりません。
アクセス 谷瀬つり橋を渡った対岸

②スプルース(奈良・吉野郡十津川村)

谷瀬の吊り橋が一望出来るテラスからの景色が最高〜(((o(♡´ω`♡)o)))

出典:retty.me
谷瀬の吊り橋の近くにある、ログハウス風のおしゃれなカフェです。なかでも、おすすめのテラス席から眺める、吊り橋の景色が素晴らしい!と人気のお店です。日替わりランチ900円や、ソースが選べるオムライスなど、食事メニューも充実しています。
スプルース
奈良県吉野郡十津川村上野地49-1
0746-68-0157
営業時間
[月~木・土・日・祝・祝前]09:30〜17:00
定休日 金曜日
アクセス 十津川村バス 内原線 上野地 徒歩6分(450m)

③たにせ(奈良・吉野郡十津川村)

こんにゃくが本当においしいです。味噌おでんタイプと刺身タイプありますがどちらもお勧めです。きのこうどん(そば)は地元のきのこが入っていてこれもお勧めです。つり橋眺めながら食事できるのもうれしいです。

出典:www.tripadvisor.jp

恐怖を味わった後にホッと一息おぜんざいやおうどん、でんがくなどをいただけます。
絶景と共にいただく甘いおぜんざいがとっても暖かく美味しく感じました。

出典:retty.me
谷瀬の吊り橋のたもとにある、甘味や軽食が楽しめるカフェレストランです。橋を渡って、ほっと一息つくのもよし、「どうしても渡りたくない!」という人が、店内からのんびりと、ワーキャー言いながら橋を渡る人を見物するにも、おすすめのスポットではないでしょうか。
たにせ
奈良県吉野郡十津川村上野地65-5
0746-68-0555
営業時間等は問い合わせ
アクセス 十津川村バス 内原線 上野地 徒歩2分

④そば処 風庵 (奈良・吉野郡十津川村)

あったかい蕎麦、ざるそば、両方食べました。山椒の薬味を入れたら、なんとも美味しいだしになりました。そばも喉越しがよく、ツルツルと喉を通過しました。美味しいです。

出典:www.tripadvisor.jp

『谷瀬の吊り橋』近くの本格蕎麦屋さんです(^-^)山に囲まれたロケーションと木造の温かみのある店内は何だか癒されます(o^^o)オープンテラスもあるので、山の空気と景色を味わいながらの食事もこのお店ならでは(^-^)

出典:retty.me
谷瀬の吊り橋に立ち寄ったあとのランチにおすすめの、お蕎麦屋さんです。さまざまな種類のお蕎麦が食べられ、どれもレベルが高いと評判のお店です。オープンテラスもあり、開放的な雰囲気が人気です。
そば処 風庵
奈良県吉野郡十津川村上野地345-13
0746-68-0700
営業時間
[月・火・木・金・祝前]ランチ:11:00〜16:00
[土・日・祝]ランチ:11:00〜18:00
定休日 水曜日
アクセス 十津川村バス 内原線 月谷口 徒歩3分

⑤ドライブイン長谷川 (奈良・吉野郡十津川村)

谷瀬の吊り橋を堪能した後に釜飯を食べに行ってきました。 釜飯には目玉焼きが乗っており、ふっくらした飯とおこげが美味しかったです。

出典:retty.me

オーダーを聞いてから炊き上げるので出来立てフカフカがいただけます。鶏肉と山菜たけのこそれぞれの素材が一体となって良い味出てます。又出来上がり直前に落とした玉子の半熟黄身がマッタリまとわりつき、良い味出てます。

出典:retty.me
谷瀬の吊り橋や、十津川温泉に行ったついでに立ち寄られている、人気の釜飯が頂けるレ和食レストランです。オーダーされてから炊き上げる釜飯は、リピーターも多く、二津野ダムに面した景色も楽しめる、おすすめのお店です。
ドライブイン長谷川
奈良県吉野郡十津川村平谷643-7
0746-64-0028
営業時間 9:00〜19:00
定休日 不定休
アクセス 十津川村バス 七色・本宮線 十津川温泉 徒歩3分
いかがでしたか?渡り切るまでに、思わず足がすくんでしまうという、スリル満点の谷瀬の吊り橋と、その周辺のカフェ・レストランをご紹介しました。ぜひ、一度はチャレンジしてみたいですね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する