• はてぶ
  • あとで
あのポケモンに必ず出会える!京都府内の「ポケモンの巣」まとめ【ポケモンGO攻略】

ポケモンGOが日本に上陸してから数日、町の中はスマホを手にしたポケモントレーナー達の姿であふれています!でもそろそろ、レアポケモンになかなか出会えずに悩んでいるトレーナーも多いはずです。そこで今回は特定のポケモンが確実に2体以上出現すると言われる「ポケモンの巣」をまとめて紹介します!ここに行けば効率的に珍しいポケモンをゲット出来ちゃいますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「ポケモンの巣」って?

ポケモンGOが日本に上陸して数日、欲しいポケモンがなかなか手に入らず、行き詰まりを感じているトレーナーもいるかもしれませんね。そんなあなたがいますぐ訪れるべき「ポケモンの巣」をご存知ですか?
日本全国にある「ポケモンの巣」では特定の種類のポケモンが常時2体以上、確実に出現すると言われているスポットです。

【1】ミニリュウの巣《京都円山公園》

可愛くて人気のミニリュウは、京都円山公園でゲットできると言われています。ミニリュウは伝説のポケモン、カイリュウに進化します。ゲットしたい方は、京都円山公園に足を運んでみてはいかがですか。

スポット詳細情報

【2】ケーシィの巣《嵐山公園》

眠っているその姿が愛らしすぎるケーシィは、なかなか見つけられないレアポケモン。そんなケーシィが、嵐山公園によく出没すると噂されています。

スポット詳細情報

京都府京都市右京区 嵐山

4.01 642196

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】パウワウ《平安神宮》

パウワウはなかなかお目にかかれない、レア度の高いポケモンです。見た目も可愛いので、是非ゲットしておきたいですね。そんなパウワウは京都府立植物園でゲットできると言われています。

スポット詳細情報

【4】ゼニガメの巣《府立植物園》

最初に選べる「ポケモン御三家」のゼニガメは、京都府立植物園でゲットできるいう噂です。最初に選ぶのはやめても、やっぱりゼニガメはゲットしたいですよね。そんな方は是非京都府立植物園に足を運んでみてください。

スポット詳細情報

京都府京都市左京区下鴨半木町

3.19 433

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ニャースの巣《西京極運動公園》

ロケット団の一味のニャースが京都でゲットできるという噂です。有名なポケモンはやっぱり手に入れたいですよね。ニャースを捕まえに、西京極運動公園に足を運んでみるのはいかがですか。

スポット詳細情報

京都府京都市右京区西京極新明町

写真を投稿する
- 10

【6】ギャラドスの巣《京都水族館》

レアポケモンのギャラドスが、京都水族館でよく出没するという噂です。また、コイキングも大量に出没するという噂もあるので、ギャラドスをゲットできるだけでなく、強化も沢山できるかもしれません。

スポット詳細情報

効率的にポケモンをゲットしよう!

レアポケモンを捕まえるのはなかなか大変ですよね。効率よくあの人気ポケモンを捕まえるなら、今回ご紹介したポケモンの巣に足をはこんでみてはいかがですか?
めざせ、ポケモンマスター!

ポケモンGOに関するまとめ記事

ポケモンGOの基本的な遊び方、ポケモンGOとのおでかけの魅力をご紹介!
ポケモンGOと一緒にお出かけをする際の注意点をご紹介。これであなたもトラブル知らずのポケモントレーナー!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する