• はてぶ
  • あとで
厳選!日本人宿が少ないブルガリアでおすすめしたい宿泊施設7選

海外で宿泊するなら安心できる日本人宿に宿泊したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。しかし、ブルガリアには日本人宿が少なく、予約しにくいのが現状です。そこで今回はブルガリアで快適にステイできるおすすめの宿泊施設をご紹介します。気になる宿泊施設があったらお友達にもおすすめしてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルチープ/ソフィア

Hotel Cheapのすべての客室には冷蔵庫、専用バスルーム(ヘアドライヤー、無料バスアメニティ付)が備わっています。

出典:www.booking.com

別途料金にてセーフティボックス、荷物預かり、ランドリー、ドライクリーニング、アイロンなどの追加サービスを利用できます。

出典:www.booking.com
日本人宿が少ないブルガリアで日本人におすすめしたい宿泊施設がこちらの「ホテルチープ」。設備面がしっかりと整っているので快適なステイを楽しめそうです。
名称:ホテルチープ
住所:203 Kniaz Boris I Str., Centrum, 1203 ソフィア, ブルガリア

2.グランドホテルソフィア/ソフィア

地下鉄セルディカ駅から徒歩5分の5つ星ホテルGrand Hotel Sofiaは、ソフィアの中心部に位置し、 シティガーデンを見渡せます。広々とした客室、無料Wi-Fi、無料の屋内駐車場を提供しています。

出典:www.booking.com

国立劇場、ブルガリア国立銀行、政府機関の建物すべてがGrand Hotel Sofiaの徒歩数分圏内にあります。最寄りの地下鉄駅まで徒歩5分です。

出典:www.booking.com
日本人宿が少ないブルガリアで日本人におすすめしたい宿泊施設がこちらの「グランドホテルソフィア」。設備面がしっかりと整っているので快適なステイを楽しめそうです。
名称:グランドホテルソフィア
住所:1, Gourko Str., Centrum, 1000 ソフィア, ブルガリア

3.ホテルアネル/ソフィア

Hotel Anelはソフィアの中心部に位置し、広々とした客室、無料Wi-Fiインターネット回線を提供しています。全てのゲストはスパセンター、専用駐車場を無料で利用できます。2014年12月に全面改装されました。

出典:www.booking.com

さわやかな色の内装の客室には、オリジナルのアート作品、ユニークな家具、専用バスルーム(バスタブ、無料バスアメニティ付)が備わります。

出典:www.booking.com
日本人宿が少ないブルガリアで日本人におすすめしたい宿泊施設がこちらの「ホテルアネル」。設備面がしっかりと整っているので快適なステイを楽しめそうです。
名称:ホテルアネル
住所:14 Todor Alexandrov Bul., Centrum, 1303 ソフィア, ブルガリア

4.ホテルダウンタウン/ソフィア

Hotel Downtownは国立文化宮殿とヴァシル・レフスキ国立競技場にほど近く、ソフィアの主要な機関や観光スポットから徒歩圏内に位置しています。

出典:www.booking.com

快適で広々としたエレガントな内装の客室とスイートには、高速無線インターネット回線、防音窓、衛星放送付き有料テレビが備わっています。

出典:www.booking.com
日本人宿が少ないブルガリアで日本人におすすめしたい宿泊施設がこちらの「ホテルダウンタウン」。設備面がしっかりと整っているので快適なステイを楽しめそうです。
名称:ホテルダウンタウン
住所:27A Vasil Levski Boulevard, Centrum, 1040 ソフィア, ブルガリア

5.セントラルパークホテル/ソフィア

Central Park Hotelはソフィア中心部の一等地、有名なヴィトシャ通りにあります。地下鉄国立文化宮殿駅、国立文化宮殿、バルカン半島最大のコンベンションセンターから徒歩ですぐのロケーションです。

出典:www.booking.com

出張と観光のどちらにも適したこのホテルからはヴィトシャ山を一望できるほか、ソフィアのあらゆる観光スポットへ容易にアクセスできます。朝食をご予約の方には、軽めの夕食を無料で用意しています。

出典:www.booking.com
日本人宿が少ないブルガリアで日本人におすすめしたい宿泊施設がこちらの「セントラルパークホテル」。設備面がしっかりと整っているので快適なステイを楽しめそうです。
名称:セントラルパークホテル
住所:106, Vitosha Blvd, Centrum, 1463 ソフィア, ブルガリア

6.ラマダソフィア/ソフィア

モダンな建物を利用したRamada Sofiaは、市内の観光スポットや商業地区へ徒歩でアクセスでき、快適な客室、館内全域での無料Wi-Fiを提供しています。

出典:www.booking.com

ソフィア国際空港から12km、中央駅と国際バスステーションに近い便利なロケーションにあり、2009年にブルガリアのベスト・コンベンション・ホテル賞を受賞しています。リクエストに応じて、空港シャトルサービスを提供しています

出典:www.booking.com
日本人宿が少ないブルガリアで日本人におすすめしたい宿泊施設がこちらの「ラマダソフィア」。設備面がしっかりと整っているので快適なステイを楽しめそうです。
名称:ラマダソフィア
住所:Maria Luisa Blvd 131, Centrum, 1202 ソフィア, ブルガリア

7.レジェンズホテル/ソフィア

Legends Hotelは地下鉄James Boucher駅から300m以内、国立文化宮殿とソフィアのヴィトシャ通りから車で5分です。それぞれ異なる内装の客室とアパートメント(無料インターネット、エアコン付)を提供しています。

出典:www.booking.com

館内の共用エリアで無料Wi-Fiを利用できます。便利なビジネスセンター、レンタカーサービスを提供しています。

出典:www.booking.com
日本人宿が少ないブルガリアで日本人におすすめしたい宿泊施設がこちらの「レジェンズホテル」。設備面がしっかりと整っているので快適なステイを楽しめそうです。
名称:レジェンズホテル
住所:56 Cherni Vrah Blvd., Lozenets, 1407 ソフィア, ブルガリア
今回は日本人宿が少ないブルガリアで日本人におすすめの宿泊施設をご紹介しました。敢えて日本人宿以外の宿泊施設にステイすることで、日本人宿では得られなかった体験ができちゃうかもしれませんね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する