• はてぶ
  • あとで
カップル必見!「草津温泉」のおすすめ食べ歩きスポット厳選10選

ちょっとリッチにデートを楽しみたいとき、草津に行く方も多いのでは?今回は、草津温泉を思いっきり楽しむための、おすすめ食べ歩きスポットをご紹介。絶対に外さない、食べ歩きスポットで体と心だけではなく、お腹も満たしてきてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.松むら饅頭

松むら饅頭1個 80円

1つ目は、草津といったら絶対に外すことができないあのお店、松むら饅頭です。ふっくら優しい甘さが口いっぱいに広がります。お土産にもぴったりですが、店頭では、蒸し立てのお饅頭をいただくことができるお店。食べ歩きのスタートにぴったりです。

2.やきとり 静

ねぎま2本340円

草津のおすすめ食べ歩きスポット2つ目は、やきとり 静です。温泉街ならではの湯煙を見ながらいただく香ばしい焼き鳥とビールの組み合わせはまさに最高。温泉上がりのビールと焼き鳥ほどおいしいものはありません!

3.三國屋

三国そば 900円

草津のおすすめ食べ歩きスポット、3つ目は実力派のあの老舗お蕎麦屋さん三國屋です。1回三國屋のおそばをいただくと、その味わい深い美味しさが魅力的なつゆと喉ごしの良いおそばの組み合わせに夢中になってしまうこと間違いなしです。温泉といったらお蕎麦ですよね!

4.寺子屋本舗 草津温泉店

串ぬれおかき甘口醤油200円

草津のおすすめ食べ歩きスポットの4つ目は、寺子屋本舗草津温泉店です。食べ歩きといったらやっぱり外せないのはおかきですよね。甘しょっぱい美味しさが体に染みていくのです。味のバリエーションも豊富なので楽しめること間違いなしです。

5.頼朝 西の河原通り店

温泉たまご 110円

温泉に行ったら、絶対に外せないのはやっぱり温泉卵!草津のおすすめ食べ歩きスポット5つ目は、頼朝 西の河原通り店です。ここではプルプルトロトロの温泉卵を贅沢にいただくことができます。思わず何個も食べたくなってしまう美味しさ。

6.本家ちちや 湯畑店

2色饅頭1個100円

6つ目の草津のおすすめ食べ歩きスポットは本家ちちや湯畑店。です。こちらでいただくことができるのも出来たてのお饅頭。ほくほくのお饅頭の中の餡のも工夫があります。一つでも十分に楽しむことができるボリュームある優しい甘さを楽しむことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • “食べ歩き”というと何を想像しますか?下町の商店街で食べるコロッケやお団子など…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pirukuru音楽と人と旅が好き!

このまとめ記事に関して報告する