• はてぶ
  • あとで
世界中の絶景を片手に収める!旅行好きが勧めるインスタグラマー7選

最近はなんでもスマフォひとつで解決する世の中になってきましたが、旅行ももしかするとスマホひとつで?そんな「まさか」を叶えるインスタグラマーを今回は7人ご紹介します♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】@jayalvarrez

アメリカ、カリフォルニア出身のイケメンモデル、Jay Alvarrez(ジェイ・アルバレッツ)さん。なんとまだ20歳なんです!彼女のAlexis Ren(アレクシス・レン)さんも同じくモデル!2人のラブラブ旅行写真が世界中で大人気。
初めてのデートもビーチだったという2人。今では世界各国を2人で旅してはインスタを更新。旅行の写真だけでなく2人の姿にも同時にキュンキュンさせられますよ♪
彼女との旅行だけでなく、豪快な男旅の写真もよく上がっているので男性にもお勧めのアカウントです!

【2】@taramilktea

オシャレ×旅行が好きな人が見るべきアカウントは、このTara Milk Tea(タラ・ミルクティー)で決定!シドニー出身のブロガーでファッションもとってもお洒落なのです!
彼女が東京に旅行に来た時の写真のこちら。いつも見ている風景もタラの手にかかればこんなにおしゃれに見えるのです!
イタリア、ローマのトレビの泉で見つけたジェラートの一枚。フーディーな彼女は旅行先での食事などもお洒落に載せてくれるので旅行に行く前に見ておくのもあり!

【3】@shih0107

世界の絶景を紹介する本「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」のプロデューサーを務める詩歩さんのインスタアカウントは文字通り絶景に埋め尽くされています!日本語なので、場所の詳細もわかって嬉しい♪
日本の絶景ポイントも度々紹介してくれていて、国内旅行が好きな方も必見ですよ!ちなみこの写真は世界遺産に登録されている三重県の鬼ヶ城の洞窟から見えた星空なんだとか。
まさに「絶景」がてんこもりのインスタグラムアカウントになっています!海外の絶景や国内の圧巻ビューを見たい方はフォローしちゃいましょう。

【4】@danielkordan

海外でも高く評価されている風景写真家のDaniel Kordan(ダニエル・コーダン)のインスタグラムは想像を絶する美しさ!アドベンチャーが好きな彼の撮る写真は普通の旅行にはない臨場感があってドキドキします。
彼のインスタグラムの魅力はもちろん世界中の絶景を紹介している点にもありますが、その写真テクニックも凄いのです!専門的に勉強した写真家なのでレベルが違います。
こちらはシベリアの写真、彼の写真は基本的には自然が被写体なのでアウトドアが好きな人には是非見てもらいたいアカウントです。行った気分になれるかは分かりませんが、存在自体も知らなかった土地について知ることができるかも?

【5】@helloemilie

オーストラリア出身の写真家Emilie Ristevski (エミリエ・リステヴスキー)は女性らしい繊細なタッチの写真が魅力的。カメラひとつで世界を回っては素朴だけど美しい写真をアップしています!
ビーチが有名なオーストラリアですが、このCabarita Beach(カバリタビーチ)はあまり知られていないかもしれません。コンバースとジーパンが夕焼けにもえる海とマッチ。
なんとこれは青森で撮られた写真。エミリアの手にかかれば日本も彼女色に染まってしまいます。この素朴な世界観が好きな方は是非フォローしてみてください!

【6】@kirstenalana

NY在住の写真家Kirsten Alana(クリステン・アラナ)は、雑誌編集やテレビなどにも関わっている本物のプロの方です。旅行に特化した写真が海外ではとても評価されてます!
彼女のインスタの最大の特徴は、その情報量!旅行系のアカウントは案外写真のみであまり情報がないものが多いのですが、彼女は大の旅行好きということで言葉でもしっかり伝えてくれるのです。この写真は彼女がギリシャでの旅行で持っていたものなんだとか。女性だと旅行に持っていく持ち物って気になりますよね♪
彼女が止まったホテルや、その周りにあったお洒落なカフェなどの情報が知れるので海外旅行好きはフォロー必須です。

【7】@MuradOsmann

モスクワ在住のロシア人写真家Murad Osaman(ムラッド・オスマン)は、自分の奥さんに手を引かれる構図の写真を世界中で撮って一躍有名になったインスタグラマー。
背景だけでなく、奥さんの衣装もしっかりその国の文化を表現しているので、統一感が出ているのが特徴です。素晴らしい!
彼のインスタを機に、彼女や奥さんと旅行をするインスタグラマーの合言葉が#followmetoに。このタグを探せばたくさん旅行写真が見れるので必見。(カップルしかいませんが...!)

レッツ!#travelgram

インスタグラムでは無限の世界が広がっています。お家にいても海外旅行に行った気分になれるかも♪ #instatravel #travelgram #amazingview など様々なハッシュタグで検索してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Jane_Austen海外旅行に行くために日々生きています♪

このまとめ記事に関して報告する