綺麗な夕日に癒されよう!東京都内でおすすめの『夕焼けスポット』9選

だんだん暑さが厳しくなってる毎日。暑い日が続くとどうしても体も疲れてしまいますよね。そんな日々に「少しホッと休みたいな...。」なんて思う方もいるのでは。今回紹介するのは東京都内で『綺麗な夕焼けが見られるスポット9選』。ぜひあなたも夕焼けに癒されてみませんか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

人をうっとりさせる「夕焼け」

※画像はイメージです

※画像はイメージです

皆さんは「夕焼け」はお好きですか。夕焼けを眺めるとどこかあたたかい気持ちになりませんか。今回は、東京都内で見られる『綺麗な夕焼けスポット9選』。あなたも日々の疲れを夕焼けで癒してみてはいかがですか。

1. 六本木ヒルズ展望台(港区)

はじめに紹介するのは六本木ヒルズ展望台から見ることができる夕焼けです。東京シティビューは23:00(最終入場22:30)まで、スカイデッキは20:00(最終入場19:30)まで訪れることができるので、夕焼けを眺めたあとそのまま東京の美しい夜景を見ることもできます。
スカイデッキでは夕景や夜景を写真に撮るフォトレッスンのイベントが行われていることもあります。ぜひ、事前にHPで確認してみてくださいね。季節と天気によりますが、沈んでいく夕日が富士山の頂上にぴったり重なる「ダイヤモンド富士」も見られる日があるそうですよ。

▼スポット情報

2. 荒川の河川敷(足立区)

お次に紹介するのは『荒川の河川敷』。東京の都心で見る夕焼けとは違って、荒川の河川敷で眺める夕焼けはどこか懐かしい気分にさせてくれます。
また、荒川の河川敷は広々としているので見る地点によっても違った夕焼けを眺めることができます。都会の喧騒から少し離れて夕焼けを眺めたい方におすすめの場所です。

▼スポット情報

荒川河川敷

東京都足立区千住大川町12-1号先

- 024

3. 恵比寿ガーデンプレイス(恵比寿)

次に紹介するのは『恵比寿ガーデンプレイス』。恵比寿ガーデンプレイスでは大人な雰囲気の漂う夕焼けを楽しむことができます。
日が沈んでからはより一層おしゃれなムードになります。お仕事帰りのデートにもぴったりですね。恵比寿ガーデンプレイスタワー38階にある「top of ebisu」からも美しい夕日を眺めることができます。

▼スポット情報

4. 夕焼けだんだん(荒川区)

次に紹介するのは荒川区、下町の雰囲気を味わうことができる谷中の「夕焼けだんだん」から見る夕焼けです。名前の通り、ここから望む夕焼けが美しいことで有名な谷中では夕焼けに染まる街中のどこか懐かしい雰囲気も楽しむことができます。
谷中銀座にはどこか懐かしい下町グルメがたくさん。店先ですぐにいただくことができる「肉のサトー」の谷中メンチなどもぜひいただいてみたいですね。その他全て手作業で削り出されて作られるかき氷をいただくことができる「ひみつ堂」なども近くにあります。夕焼けを見る前に下町散歩を楽しんでみるのもいいですね。

▼スポット情報

夕焼けだんだん(谷中銀座入り口の階段)

東京都荒川区西日暮里3-10番、13

3.12 5101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 潮風公園(お台場)

続いて紹介するのはお台場の『潮風公園』。東京の夕焼けを語る上でお台場はやはり外せないですよね!お台場でたくさん遊んだ後やデートの最後に夕焼けをのんびりと眺めることができ、のんびりとした時間を過ごすことができそうですね。
海やビル群、レインボーブリッジが佇む背後で日が沈んでいくのを楽しむことができます。ぜひお台場に行った際にはこの景色を目に収めたいですよね。

▼スポット情報

6. 世界貿易センタービル(浜松町)

次に紹介するのは浜松町にある『世界貿易センタービル』。夜景スポットとして有名ですが、夕焼けスポットにも最適な場所なんです。浜松町駅に直結しているため、お仕事帰りにも気軽に立ち寄ることができるスポットです。
東京タワーや高層ビル群の上空に広がる夕焼けはなんとも東京らしい見晴らしですよね。昼の姿でも夜景の姿でもない東京の姿を改めて眺めるのも新鮮かもしれません。

▼スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する