• はてぶ
  • あとで
帰省におすすめ!新宿NEWoManで人気の手土産ランキングTOP5《和菓子》

2016年にOPENしたばかりの"NEWoMan(ニュウマン)"。バスタ新宿の真下にあり、エキナカ(改札内)に、入場券を購入してわざわざ行きたくなる本格的な和洋菓子・惣菜店が約30店あります。そんなNEWoManで、今売れている和菓子手土産TOP5をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第5位 ▷ 寛々あられ 1000円 / 飄々庵

第5位の、NEWoManで今売れている和菓子は、飄々庵の「寛々あられ」です。お米の美味しさをしっかりと感じられるおかきで知られる"飄々庵"が、第5位にランクインしました。
パッケージが、和菓子らしさを残しながらもおしゃれなことも、手土産として好まれる要因の一つ。老若男女問わず好まれる手土産です。

詳細情報

第4位 ▷ めでたづくし 2000円 / 結

第4位の、NEWoManで今売れている和菓子は、結の「めでたづくし」です。手のひらサイズの日本の美しい和菓子を販売する和菓子・結が第4位にランクインしました。
この"めでたづくし"は、身近な動植物や物語に、寿ぎや願いの気持ちを込めた縁起物。それらを繊細な匠の技で和三盆糖のお干菓子にしたものです。とても可愛らしい見た目は、食べるのがもったいないほどです。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 エキナカ 2階

3.08 05

第3位 ▷ ふゅうじょん 1200円 / 結

第3位の、NEWoManで今売れている和菓子は、結の「ふゅうじょん」です。第4位にランクインした和菓子・結が第3位にもランクインしました。
餡たっぷりの焼き菓子と、チョコレートがコラボレーションした和菓子。6種類のフレーバーが楽しめる、和菓子好きにも洋菓子好きにも嬉しい逸品です。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 エキナカ 2階

3.08 05

第2位 ▷ 冷やし善哉 300円 / 仁々木

第2位の、NEWoManで今売れている和菓子は、仁々木の「冷やし善哉」です。京都で生まれた、様々な種類の和菓子が楽しめるこちらのお店が、第2位にランクインしました。
冷し善哉を買う方は、"黒蜜だんご"を一緒に購入する方が多いんだとか。もちもちの白玉と小豆や黒蜜が絶妙に合います。夏らしいさわやかなのどごしが特徴です。

詳細情報

第1位 ▷ わらび餅詰合せ 1000円 / 仁々木

第1位の、NEWoManで今売れている和菓子は、仁々木の「わらび餅詰合せ」です。第2位にもランクインした仁々木が、第1位にもランクインしました。
テレビや雑誌で話題のこちらのわらび餅。抹茶ときな粉がたっぷりとかかっており、見た目も華やか。手土産に持っていけば、100パーセント喜ばれること間違い無しです。

詳細情報

絶品手土産を手に入れよう!

いかがでしたか。今売れている、絶品和菓子ランキングをご紹介しました。帰省の手土産にぴったりですよね。新宿を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

▽洋菓子ランキングTOP5はこちら

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

osushidaisukiおすしだいすき

このまとめ記事に関して報告する