サンフランシスコの高級住宅街ノブヒル、ハイセンスなショッピングスポット5選

ノブヒルはサンフランシスコにある丘の一つで、市内屈指の高級住宅地で、荘厳な大聖堂や格式高いホテルが点在するエリアです。そんなノブヒルをゆっくりとハイセンスなショッピングスポットを訪れるのも素敵な時間の過ごし方ですよね。サンフランシスコローカルいちおしのショッピングスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①エックス・オー・エックス・トリュフ(XOX Truffles)

USAToday紙のサンフランシスコのショコラティエランキングでいつもトップに君臨するエックス・オー・エックス・トリュフ。グルメなサンフランシスコのローカルをうならせるトリュフチョレートの名店です。
ノブヒルの急勾配を登ったり降りたりして疲れたら、エックス・オー・エックス・トリュフでチョコレートを買ってエネルギー補給するのがおすすめです。ローカルも大好きなショッピングスポットです。
ディスプレイに並べられた大きさも不揃いなトリュフは全て手作り。見た目とは違い、上品であっさりとした味で日本人にもぴったりです。少量ずつ種類多く作っているので、人気フレーバーはすぐに売り切れてしまうそうです。

特に人気なのはアールグレイ風味。口の中で紅茶のみずみずしい香りが広がります。濃厚そうだけどしつこくなく、チョコレートだけど紅茶を食べてるみたいと、リピーターが増えているそう。
味とは逆にパッケージはゴールドやアニマル柄でファンキーなものが多く、ジャケ買いをしてしまいそうです。お土産にも喜ばれそうですね!



【基本情報】
住所:754 Colonbus Ave, San Francisco CA 94133
電話:415.421.4814
営業時間:9:00- 6:00
定休日:なし

②リラブ ビンテージ&モダン・リセール(ReLove Vintage & Modern Resale)

リラブはノブヒルのはずれにある古着とビンテージファッションをメインに扱う古着屋の有名店。古着好きのファッショニスタの間でマストチェックのショッピングスポットです。
ノブヒルの土地柄らしく、高級ブランドの古着やそれらをモダンにリメイクした商品がハンガーにかけられた店内は巨大なウォークインクローゼットのよう。古着ファンなら誰もがワクワクすること間違いなしです!
古着ビギナーの方も店長さんやスタッフがフレンドリーにコーディネイトを手伝ってくれますよ。
スタッフが厳選した素材は、どれも古着やビンテージとは思えないようなものばかり。研究を重ねたリメイク品も現代ファッションの傾向にピッタリとマッチし古臭さを感じないと評判です。



【基本情報】
住所:1815 Polk St, San Francisco, CA 94109
電話:415-800-8285
営業時間:11:00-20:00

③ピクニック(Picnic)

ローカルに愛されているショッピングスポットを目指し2004年にオープンした雑貨屋さん。ノブヒルのはずれにあるこのお店からは海が一望でき、散歩コースとしても最適です!
店内には厳選されたホームデコレーションやステイショナリー、アクセサリー、雑貨がセンス良くディスプレイされ、時間の経つのを忘れて見入ってしまいそうです。
サンフランシスコグッズやカリフォルニア州の形をしたアクセサリーなどお土産にもぴったりな雑貨が必ず見つかりますよ。



【基本情報】
住所:1808 Polk St, San Francisco, CA 94109
電話:415)-346-6556
営業時間:11:00 - 20:00
定休日:なし

④ミングル(Mingle)

経験豊富なバイヤーが買い付けたアパレルとローカルの新鋭アーティストたちが製作したファッションを取り扱うミングル。皆と同じファッションではつまらない!というファッショニスタ一押しアドレスです。
最新のスタイルを発信するために、毎週商品を入れ替え、飽きがこないように定期的にデザイナーも入れ替えるという徹底ぶり。ファッションに対する愛情とストイックさがうかがえるブティックです。
商品は全て1点もの。お気に入りが見つかれば、迷っているうちに他のお客さんに変われしてまうかも?!ノブヒルのミングルはおすすめのショッピングスポットです。



【基本情報】
住所:1815 Union St, San Francisco, CA 94123
電話:415-674-8811
営業時間:11:00 - 19:00
定休日:なし

⑤メイソンジャー・キャンドルズ(The Mason Jar Candles)

アメリカのホームデコレーションといえばキャンドル。キャンドルで空間をロマンティックに演出するのがアメリカ流です。
近頃日本でも大人気のメイソンジャー。ドリンクやフードを入れたり大活躍ですね。ノブヒルにメイソンジャーを利用したキャンドルショップがオープンし、新たなショッピングスポットとして話題を呼んでいます。
メイソンジャーにキャンドルを入れた新しいスタイルが話題になり、西海岸のセレブたちの間ではメイソンジャー・キャンドルを生活に取り入れるライフスタイルが流行っているそうです。

おしゃれで風の強い屋外や、燃え移りが心配なサンルームやリビング、ベッドルーム、バスルームで安心して使えるのも人気の秘訣。ウェディングのデコレーションとしてメイソンジャー・キャンドルを使うカップルも多いそうです。
高品質の大豆ワックスを使用した天然キャンドルをメイソンジャーに入れた、エコフレンドリーなキャンドルです。用途に合わせて、アンティーク風に加工したり、お好みのカラーキャンドルにしたりとリクエストも可能です。



【基本情報】
住所:1575 Broadway #8, San Francisco, CA 94109
電話:415-286-9005
営業時間:9:00-19:00
定休日:日曜

いかがでしたか?

ノブヒルエリアでローカルに人気のショッピングスポットをご紹介しました。ぜひ、サンフランシスコを訪れる際は、行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する