四日市市ふれあい牧場近くの家族で楽しめるおすすめのカフェ・レストラン5選!

四日市駅から車で1時間弱で到着する緑豊かな四日市市ふれあい牧場。牛やポニー、ミニブタ、羊、うさぎなど様々な動物とのふれあいが楽しめ、えさやりや搾乳などの体験もでき、親子連れにおすすめの人気のスポットです。出掛けた時のお楽しみは美味しいカフェ・レストランに足を運ぶこと。四日市市ふれあい牧場に出掛けた際に、楽しめるおすすめのカフェ・レストランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.かぶせ茶カフェ/三重県四日市市

四日市市ふれあい牧場からほど近い場所にある、お茶農家の方が経営する、古民家の佇まいも素敵な日本茶カフェ。お茶の入れ方の説明もしてくださり、おかわりも自由。茶葉もポン酢でいただけるそうです。お茶の美味しさに目覚めるおすすめのカフェです。四日市市ふれあい牧場で楽しく遊んだあとは、茶畑を眺めながら美味しいお茶でかわいた喉を潤すのがおすすめです。
【アクセス情報】
店名:かぶせ茶カフェ
住所:三重県四日市市水沢町998
   湯の山温泉駅から3,442m
電話:059-329-2611
営業時間:[木~土]10:00~17:00
     ※日本茶販売は平日可(在宅時)
定休日:日・月・火・水

2.cafe COB/三重県三重郡

四日市市ふれあい牧場からゴルフ場を超えたところにあるレトロな雰囲気のカフェ。わざわざ足を延ばして来店するファンも多いカフェです。子連れの人も多いので、四日市市ふれあい牧場の帰りに家族での立ち寄るのもおすすめのカフェです。丁寧に作られたお食事はもちろん、デザートもおすすめです。
【アクセス情報】
店名:cafe COB (カフェ コブ)
住所:三重県三重郡菰野町大字菰野8474-20
電話:059-392-2011
営業時間: [火~木・日]11:30~21:30
      [金・土・祝前日]11:30~23:00
定休日:月曜・第2第4日曜

3.Cafe Snug/三重県三重郡

四日市市ふれあい牧場から少しドライブをしたところに位置するこちらは、ここを目当てに名古屋市から来る人もいる、人気のカフェ。お食事もケーキもどちらも人気。プレートへの盛り付けも美しく、店内の雰囲気と共に癒されるおすすめのカフェです。四日市市ふれあい牧場の帰りにぜひ足を伸ばしてみてください。
【アクセス情報】
店名:Cafe Snug (カフェ スナッグ)
住所:三重県三重郡菰野町菰野4727-1
電話:059-393-2285
営業時間:[月・火・日]9:00~18:00
     [金・土]9:00~22:00
     [LUNCH]11:30~14:00
定休日:水・木

4.Tom Sawyer/三重県三重郡

四日市市ふれあい牧場から少しドライブをした近鉄線沿いにあるカフェ。ハンバーグドリアや玄米ピザなどちょっと手の込んだメニューが人気です。子供と一緒に食べるのもおすすめのメニューが並びます。こちらでランチをして腹ごしらえをしてから四日市市ふれあい牧場で思いっきり遊ぶのもおすすめです。
【アクセス情報】
店名:Tom Sawyer (トム ソーヤ)
住所:三重県三重郡菰野町菰野字桜野2348
電話:059-394-2808
営業時間:月~土曜 10時~20時
     日曜祝日 9時~22時
     【モーニングサービス】平日10時~11時 日曜祝日9時~11時
     【ランチタイムサービス】毎日11時~14時半
定休日:火曜(祝日の場合翌日)

ナチュラルカフェトムソーヤ

三重県三重郡菰野町菰野字桜野2348

写真を投稿する
3.11 00

5.はなもも/三重県四日市市

四日市市ふれあい牧場の近くにある、やさい懐石を楽しめるカフェ。おすすめは、要予約のやさい懐石。14時以降はカフェとしても利用ができるので、四日市市ふれあい牧場の帰りに子供と一緒に行くのもオススメです。
【アクセス情報】
店名:はなもも
住所:三重県四日市市水沢町1638-6
電話:059-329-3454
営業時間:ランチタイム 11:00~14:00
     カフェタイム 14:00~夕方
定休日:日曜・月曜・火曜・第2土曜・12日・28日
四日市市ふれあい牧場の近くにあるおすすめのカフェ・レストランをご紹介させていただきましたが、お気に入りのお店は見つかりましたか?四日市市ふれあい牧場に行く前に腹ごしらえをするのも、たっぷり遊んだあとに乾いた喉を潤しに出かけるのもおすすめです!
中には、わざわざここまで足を延ばす人がいる人気のカフェ・レストランもあるので、事前に予約をしてお出かけください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する