• はてぶ
  • あとで
CGではないんです!まるで絵画のような世界最古の砂漠「ナミブ砂漠」とは

アフリカ大陸に広がる世界最古の砂漠「ナミブ砂漠」をご存知ですか?「ナミブ砂漠」は世界最古の砂漠でありながら、あらゆる絶景を見ることができる絶景の宝庫でもあります。今回は星空保護区にも指定されている「ナミブ砂漠」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界最古の砂漠「ナミブ砂漠」

南アフリカのナミビアに位置する砂漠「ナミブ砂漠」は約8000万年前に生まれたといわれ、世界最古の砂漠と考えられています。
山のように高いオレンジ色の砂丘がいくつも連なり、地球とはかけ離れた姿が目の前に広がります。こんな絶景がいくつも見られるのが世界遺産にも認定されている「ナミブ砂漠」。
まるで異世界の砂の惑星のような「ナミブ砂漠」で見られる絶景にはどんなものがあるのでしょうか?

まるで絵のような絶景「デッドフレイ」

枯れた木と砂丘の、まるで絵画のような景色。この景色を見ることができる場所は「デッドフレイ」と呼ばれています。
様々な種類の枯れた立ち木がミイラのようにそのままの姿で散在していて、いかにも死の谷らしい風景がそこには広がっています。
このように拝啓がオレンジ色になり、まるで絵画のような風景になるのは日の出前のみに見ることができる一瞬の絶景!背後の砂丘から太陽が昇りきると消えてしまいます。

ひび割れた白い地面!

デッドフレイは干ばつしているため、地面は白くひび割れています。これほどまでにきれいな干ばつもなかなか見ることができません。
少し離れて見た「デッドフレイ」。まわりと比べると、地面が白いのがよくわかりますよね。

星空保護区に指定されているほどの美しい星空

ナミブ砂漠は国際ダークスカイ協会(IDA)が認定している、世界で最も美しい星空を見ることのできる場所、「星空保護区ゴールドティア」に認定されています。認定されているのは、なんと世界で3つだけ!
星空好きにはたまらない絶景!障害物はなにもない砂漠に囲まれた場所でこんなきれいな星空を見てみたいですよね。

絶景の宝庫「ナミブ砂漠」に旅してみない?

まるで絵画のような絶景を持つ星空保護区「ナミブ砂漠」。昼も夜も絶景を楽しめるなんて贅沢ですね!一生に一度絶景を求めて旅してみては?

詳細情報

13 Storch Street, Windhoek, Namibia

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する